Utahと Dallasは 4-0スタート

昨日は 3試合ありました。

Utah vs. Denverは 102-91で Utahの勝ち。Utah Jazzはこれで開幕4連勝です。いまいち派手さにかけるメンバーですが実は粒ぞろいのいいチームな予感。この試合では、G. Giricek, A. Kililenko, J. Collins, R. Bellなんかが活躍していますね。田臥選手のいる Sunsから最後に契約解消された H. Eisleyも元の古巣の Jazzに戻ってプレイしてました。Jerry Sloanコーチにはちゃんと評価されているのだね。自分で育てた選手だし思い入れもあるか。Western conferenceの強豪の一角になりそうです。

Dallas vs. Golden Stateはオーバータイムで Dallasの勝ち。去年まで Lakersだった D. Fisher(今は Golden State Warriors)は 6-23の 23得点。23本もシュートしていいのかい、Fisherよ。Kobeも Shaqもいないからのびのびやらしてもらってるのか?

Detroit vs. LA. Clippersはダブルオーバータイムで Detroitの勝ちでした。毎年ショボショボチームの Clippersに苦戦するとは、大丈夫か Pistons。

関係ないところでは、LAのビバリーヒルズにあった Shaqの家を氷室京介が買い取ったそうです。

それと Spursの新人 PGの Beno Udrih (BAY-no OO-drickと読むらしい。ベイノー=ウードリックさん)はかなりいいらしいです。
http://sportsillustrated.cnn.com/2004/writers/chris_ballard/11/08/blog/
Spursの T. Parkerとの長期契約の延長が遅れたのは Udrihのキャンプでのプレイぶりがすばらしかったせいだとか。本当かい。見た目はかなり違うけど、同じヨーロッパ出身のポイントガードで Spursにドラフト一巡目の後の方で選ばれていることなど、共通点はいくつかあります。Parkerと同様に化けるといいね。

今日はいっぱい試合がありますがその中では、Pacers vs. T.Wolvesが注目です。