Suns, Pacers, Magic, Kingsなど

まずは Sunsから。ロードでの Chicago Bulls戦。スコアは 94-74で Sunsの勝利。Sunsは開幕から 4連勝です。相変わらず A. Stoudemireが活躍してますね。8-15で 26得点の 15リバウンド。まだまだ若いので将来どこまで成長するのやら。怪物君ですね。S. Nashは 12アシストを決めています。その他、S. Marionや J. Johnsonが活躍しています。田臥選手の代わりに入った B. Outlawは 6分間の出場でした。Kings戦にはもっと出番はあるかな?4連勝してはいますが今のところ弱いとことしかあたっていないので、13日の Kings戦と 16日の Mavericks戦で初めてその実力が試されると思います。果たして今の Sunsのアップテンポバスケットボールが強いチームにも通用するのか。*1

もう一個の注目カードの Pacers vs. T.Wolvesは 102-101の僅差で Pacersの勝ちでした。R. Artestの欠場した状態でも*2 T. Wolvesを破ったのはでかいな。Eastern Conferenceでは僕の一押しです、Pacersは。R. Millerの後がまとして期待される S. Jacksonは今までを見るとよくチームにフィットしているのではないでしょうか。ルックスがいまいち地味ですが、今の調子で活躍すればスターの仲間入りですね。Spursの 2003/2003シーズンでのチャンピョンシップメンバーの一人です。ゲームは第 3クオーターが終わった時点で Pacersの 12点リードだったのですが、第 4クオーターでの T.Wolvesの猛追。しかし、1点足りずに Pacersの逃げ切りっていう展開だったみたいですね。

Magicは Marvericksを 94-84で破っています。McGradyを放出して Francisと Mobleyをゲットした Magicですが、今のところ 3-1です。Easternの目玉になれるかな? G. Hillの復帰もうれしいです。ちゃんと 1シーズンプレイできると良いね。

それとテキサスの 3チームを相手にしてのロード連戦を 0-3でスタートした Kings、今期初勝利おめでとうございます。自力はあるチームなので上がってくるでしょう。

*1:快進撃を続ける Sunsに関する記事が nba.comのトップに載ってます。http://www.nba.com/features/sunsnumbers_041110.html

*2:どうやら月曜になんかをやらかしたらしいです。詳細は不明。練習でもさぼったか?http://www.herald-sun.com/sports/18-542538.html. 次の Clippers戦も出してもらえないみたい。こまった人だね、もう。