2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Michael Fileyまでも Spursに、マジか

ここによるとなんでもそうらしいです。こっちの方は全く期待してなかっただけに、ヘッドライン読んでも「うそ〜ん、だろ?」って感じだったのですがマジらしいです。ちゃんと使いこなせんのかよ。たのむよひとつ。Van Exelと Michael Finleyには去年のスター…

Nick Van Exelが Spursに

なんか突然に決まってた。Blazersから waiveされていた Van Exelが Spursに加入だそうです。NBA.comの公式サイトで今知った。Van Exelは好きな選手なので大歓迎。Parkerのバックアップもできるし Ginobiliのバックアップもいけるだろ。Spursにはあまりいない…

例の Tigris & Euphratesのカードゲームの箱絵

例の Tigris & Euphratesのカードゲームの箱絵はこんなのらしい。毎週集まっているゲーム会には、とある事情で参加できず。仕事の都合で引っ越してしまう Steveとの最後のゲームだったので残念でした。お別れのプレゼントに "Cloud 9"というボードゲーム*1を…

Dale Davis->Pistons

Pacersの Dale Davisは Pistonsに決まりだそうです。いい補強だと思います。Darko Milicicは来期はプレイングタイムを増やせるのかな? Finleyは Sunsか Heatのどちらかに決まりそうらしい。Spursファンとしては Eastのチームに行ってもらったほうがいいけど …

Finley, where he is heading?

Amnesty ruleの目玉商品 Michael Finleyの落ち着き先がどこになるのかちょっと気になるこの頃ですが、本命はミッドレベルのオファーが出せる Heat, Pistons。Sunsは彼が昔所属していたチームでも有り Mavs時代の仲間の Nashがいる。Nuggetsに行けばスタータ…

例の R. Miller->Inside the NBAのアナリスト

ま、タイトル通りです。数日前の日記では "Inside the NBA"を "NBA Insider"と間違えてました。ついでに Ernie Johnsonを Arnie Johnsonにしてた。ってことは Magic Johnson, Ernie Johnson, Kenny Smith, Charles Barkey, Reggie Millerの 5人の布陣になる…

Reggie Millerがテレビデビュー

ここによるとこの前引退した Reggie Millerが、アメリカのケーブルネットワーックの一つである TNTで新たに始まる "NBA on TNT"なる番組へのレギュラーとしての出演がもうすぐ決まるそうです。どういった役割をするのかはまだ発表されていないみたい。今日に…

Brian Grant, M. Finley, GP->Suns?

例の Amnesty ruleでカットされたプレイヤーの動向が気になりますね。普通ならありえないような選手の移動があるから、これを利用してうまいことチームの補強ができたところは強くなるかも。ただ高額の契約選手達は当然元のチームでは主力のスター選手だった…

Abdul-Rahimは Kingsへ、JJは残留かな

Netsは Abdul-Rahimの獲得をあきらめたので Kingsがゲット。どっちのチームの判断が正しかったのかは次のシーズンで明らかになる。Hawksはオーナーの一人の反対のために Sunsからの Joe Johnsonの獲得をあきらめざるをえなくなりそう。心は Hawksになってい…

KG ->Pistonsはガセ

なにやら KG-> Pistons, R&B Wallace& ドラフトピック-> T. Wolves、ってなガセネタトレード話があったみたいですね。ヘッドコーチも F. Saundersだし。実際起きた場合、はたして Pistonsは強くなるのか疑問。GMの Dumersは今のコアメンバー 7人に手を加える…

Van Exelは何処へ

Blazersを waiveされた Van Exel。彼の獲得に興味を示しているのは Mavs, Heat, Spurs, Rocketsだそうです。ただ $5 million mid-level exceptionsを使えるのは Mavsと Heatのみなので彼が高額のオファーを提示したチームを選択するのであれば Mavsか Heatと…

D. Andersonと N. Van Exelが waiveされました

Blazersの Derek Andersonと Nick Van Exelが waiveされました。D. Andersonは最初のなんとか Amnesty rule適用者らしい。Van Exelは Rockets入りが噂されています。結構いいかも。チームに喝が入りそう。元のチームに戻ることになるね、Van Exel (あと Marb…

Jason Williamsと A. Walkerが Heat入り

噂のトレードが現実化したそうです。ただスケールがもっとでかかった。5チームが関与して 13人のプレイヤーが移動するようです。関与チームは Memphis, Miami, Utah, New Orlerans, Boston。Memphisは Eddie Jonesを獲得だそうです。Miamiはぐっと面白くなり…

あの狂気のポイントガードが Heatに?

ちょこちょこと気になる player transactionの動きがありますが、「むむっ」と思ったのは Grizzliesの PG Jason Willamsの Heat入りの噂。Damon Jonesが残留するかまだわかっていない状況ですが、3チームの関与するトレードで Heatがあの狂気の PGを狙ってい…