D. Andersonと N. Van Exelが waiveされました

Blazersの Derek Andersonと Nick Van Exelが waiveされました。D. Andersonは最初のなんとか Amnesty rule適用者らしい。Van Exelは Rockets入りが噂されています。結構いいかも。チームに喝が入りそう。元のチームに戻ることになるね、Van Exel (<-間違い。彼は Lakersでしたね。なぜか Sam Cassellとごっちゃになっていた。面白い顔同士でこんがらがった)。なんかお母ちゃんも Houston近くにすんでいるらしくて、彼も喜ぶだろ。去年のオフシーズンでは、「母ちゃんのそばにいたいから Texasの 3チーム以外ではプレイしない」とか言ってたし。D. Andersonもまだまだここで終わるような選手じゃないだろ。約 6チームぐらいが興味を示しているようです。Spursは R. Nesterovicを放出してサラリーを下げようと画策中らしい。

あと Marburyネタでは、「結局トレードで放出されるのでは?」と噂されている彼ですが、Larry Brownはきっぱりと否定しているそうです。Marburyは昔 (例のオリンピックの時かな?) Larry Brownに「お前は俺から見れば SGだよ。もし俺がお前をコーチするようなことがあれば、お前を PGじゃなくて SGとして使うだろうな」と言われたことがあるそうです。Steph本人は「コート上にさえいれば 1ガード*1だろうが 2ガード*2だろうがかんけーねーよ」と強がってます。「もし俺が 2ガードとして使われるようなら、恐ろしいことになるぜ」「いつでもシュートを打ちたいときに打っていいってことになんだからな。」。今までもかなりそんな感じだったような気もするな。さらに、その理解はなにか違うのではないかと。

Brownネタと Marburyネタで盛り上がっている Knicksですが、対する Zen master, Phil Jacksonの Lakersからのおもろいネタがあまりないな〜。

*1:point guardのこと

*2:shooting guardのこと