2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝った

NBA

開幕戦勝てました。余裕かと思う場面もありましたが、特に第 3クオーターで詰められて、結構厳しい試合でした。高確率でショットを決められたのが苦戦した原因でしょう。珍しく Spursがショットアテンプトで勝っていました。これはターンオーバーの差が効い…

ラジオ

NBA

ちゃんと聞ける。現地の空気をちょっと感じることができます。ローカルの放送なのでローカルの CMもそのままです。HEBのコマーシャルもでた。HEBってのはテキサスのどこにでもある食料雑貨スーパーマーケットチェーンです。 at&tセンターで一度だけ Spursの…

Barkely on Kobe

NBA

この記事が面白かった。Lakersと Kobeからも目が離せませんな。 あと、G. Arenasの Eastに関するこのコメントも面白かった。C. Boozerによる Westのチームへのコメントがここにあります。

Alian vs. Predetor 2

AVP2というそうですが、エイリアン vs. プレデターの続編。かなりの B級映画臭をぷんぷん臭わせています。そして、見た後あーだこーだと難癖をつけたい。なんか今回はエイリアンとプレデターのハイブリッドのようなものも出るようです。 Alian vs. Predetor…

Beno Udrihが T. Wolvesへトレードに出されちゃいました

NBA

ここに詳細が。デビューからずいぶん期待していただけに残念。PG陣の怪我、D. Washington*1の活躍、チームのサラリーなどの要素が絡んでの決断だそうです。T. Wolvesで活躍できることを願っております。がんばれ、うっちゃん。しかし、Spursは見返りに 2nd R…

J2 P# Watch

ASL

382だっかな。伸び悪し。このペースでは年内に 500なんて無理だべさ。

ライブラジオ

NBA

なんか今年からライブのラジオ放送をただでストリーミングで聴けるようになったようですね。emailアドレスやら名前やらの登録が必要ですが。アーカイブもできるようでライブではなくて後からも聴けるみたい。すごい。映像でこれができるようになったらもう言…

今週末

NFL

いよいよ Colts vs. Patriotsです。Coltsのホームというのもあって Colts有利か。今期全勝同士の対決です。Cowboysにはライバルの Eaglesとのアウェイでのゲームが待っています。

Buckeyes

The Ohio State Buckeyesは Penn Stateをアウェイで危なげなく破って BCSランキングの 1位の座を守りました。2位の Boston Collegeも接戦をものにして 2位の座を守っています。まだまだ余談を許しません。なんと Pac10では USCが Oregonに負けて 2敗目を喫し…

Google Docにプレゼンテーションがつきました

これまでは文書と表計算のみだった Google Docにプレゼンテーションがつきました。ワード、エクセルの時と同様にこれもパワーポイントほどの機能はないのでしょうが有効に利用してゆきたいと思います。なんか新しい利用法がないかなあ。たとえばゲームのチュ…

プレシーズンゲーム

NBA

Bostonが勝ったとか負けたとか言ってますが、まだプレシーズンです。勝ち負けよりはシーズンへ向けての準備を進めることができるかどうかでしょう。下手したら今年いっぱいのゲームだってまだ準備期間のような気もします。スロースタートの Spursファンにと…

ASL Journal #2

ASL

プレオーダーの伸びが悪いなあ。500必要なのにまだ 370です。こんなもんかいねえ、需要は。

emailで聞いてみた

ASL

Schwerpunkt #13と Rally Point #2について The Gamer's Armoryの Scott Blantonに emailで聞いてみた。どうやら初回の出荷はすでに売り切れていて、新しい入荷が今週末または来週初めにあるそうです。初回の入荷と発売にはまったく気がついてませんでした。…

入荷してますな

ASL

The Gamer's Armoryに Shcwerpunkt #13と Rally Point #2が入荷してますね。 追記 両方ともプレオーダーになっていますね。残念。

Cowboys

NFL

負けましたね。途中までは接戦だったのですが。しかし、NEにあそこまでできればよしとするか。NE vs. Indianapolisが楽しみですなあ。

Howard ejected

NBA

ここに recapとハイライトの動画があります。リバウンドで Harrisと Millerが小競り合いを起こし、Millerの後ろから Howardがクロスチョップ気味にかましてます。これで Howardが退場。Suspensionもあるかも。プレイオフプレシーズンゲームですが、熱いです…

LSUが負けました

ランク 1位の LSUが Kentuckyに負けました。ひょー。Kentuckyといえばバスケでは名門ですがフットボールはいまひとつなとこです。オハイオ州立は相手が Kent Stateだったこともあり爆勝でした。 追記 どはっ。#2の Calもまけた。

自転車通

ASL

職場に自転車で通勤*1しているせいだと思うのですが、帰宅後にお風呂と夕飯を済ますと、なんかすぐ眠たくなっちゃって VASLに顔を出せていないです。次の対戦相手を見つけたいところなのですが。 *1:20分ぐらいですがアップダウンが結構あります。結構楽しい…

San Antonio Expressより

NBA

面白い記事があったので要約しておきます。オリジナルはここ。 まず、Spursが Avery Johnsonの背番号を欠番にすることについて。最初に Popovichが Johnsonに電話で伝えたときは冗談かと思ったとか。 “Avery thought it was going to come when he was about…

ASLOK photos

ASL

この写真達も見ごたえあり。ASKのフォーラムで名前を良く見かける人達やサードパーティーでの出版に関わっている方々の写真もあります。Evan Sherry (Schwerpunkt)や Xavier Vitry (La Franc Turier)など。 追記 リンクが抜けてました。直しました。

便利なスレッド

ASL

Honcho Chas Argentが GamerSquadのフォーラムにとても有益なスレッドを立ててくれました。"MMP Updates"というスレッド。MMP関係者が ASL関連の進行中プロジェクトの進行状況を報告するためのスレッドとして立てたようです。これが頻繁にアップデートされる…

昨日のゲームのハイライト

NFL

ここのリンクから見ることができます。まじで Cowboysは万事窮すでしたな。NFLのゲームのハイライトの動画はここで閲覧できるようです。これからもっと利用しよっと。

Cowboysが 5-0に

NFL

Monday night footballでの Cowboys vs. Bills。残り 7秒で蹴った 52ヤードの FGが決まって Cowboysが逆転勝利。すげー。もうだめかと思ってたよ。Tony Romoは 5回もインターセプトされたようです。ま、勝てばいいのじゃ勝てば。何回インターセプトされよう…

写真がいっぱい

ASL

ASLの記事などで何度か名前を見たことのある John Slotwinski氏の CSWのブログに ASLOKでの写真がいっぱいアップされています。ここからいけます。Steve Pleva, Chas Argent, Mark Pitcavage, Mike McGrathなどの著名人達の写真も見ることができますな。

時代劇

日本に帰ってきて時代劇を見る機会が増えました。まず息子の 3才児がおじいちゃんの見ていた水戸黄門を見ていてチャンバラに目覚めました。Youtubeでもちょっと見ることができますね。オープニングはいろんなバージョンを見ることができます。あの水戸黄門の…

USCが

Rank 2位だった USCが 1-3だった Stanfordに敗れました。Red river shootoutの Texas vs. Oklahomaは Okalahomaの勝利。この Texasと Okalahomaの試合は Red river shootoutと言われていてホームアンドアウェイでというやり方ではやられていません。両校のほ…

Yankeesファンの LeBron

NBA

MLBはプレイオフの 1回戦中。松井秀喜選手のいる Yankeesは Cleveland Indiansと対戦中。Clevelandで行われた第 1戦は Indiansの圧勝でした。そこで問題が発生。Yankeesファンであることを公言していた LeBron Jamesは Yankeesの帽子をかぶってホームベース…

Code of Bushido/Gung Hoの再販

ASL

CSWへの Brian Youseの書き込みの一部を引用。 Pacific would be relatively impossible at the moment, but Keith is laying out the COB/GH module so i'd expect to see that on P# by the end of the fall and I suspect it'll hit its P# fairly quickl…

Board 42/43 sale

ASL

今日はちゃんとやったようですね。あっという間に売り切れたようですが。買えた人買えなかった人、いろいろとコメントがされています。このスレッドです。Board 42の間違いに対する MMPの公式の対応はどうなるのでしょうね。オーバーレイの pdfを公式サイト…

さてもう開幕が近づいてきてます

NBA

相変わらず気がつくと開幕が近くなって来てます。まあ、フットボールも始まってんだからそろそろバスケも始まるころですよね。オフシーズンの Spursは特に世間を騒がせるような話題は特になく、これはこれで良いことなのでしょう。選手たちにはゆっくり休養…