Alian vs. Predetor 2

AVP2というそうですが、エイリアン vs. プレデターの続編。かなりの B級映画臭をぷんぷん臭わせています。そして、見た後あーだこーだと難癖をつけたい。なんか今回はエイリアンとプレデターのハイブリッドのようなものも出るようです。


Alian vs. Predetorは「なんじゃこりゃ」という映画ですが、Predetorの 1, 2と Alianの 1, 2はかなり好きです。Predetorの 1なんてテレビでやってたら絶対最後まで見ちゃう。Alianの 1も傑作だよなあ。プレデター 2で仲間をやられてしまってがっかりしているプレデターを別のプレデターが慰めてるシーンもおもろい。あと、1匹倒して「ふー」ってかんじのダニー=グローバーの周りにうじゃうじゃとプレデターが姿を現して、「あー。次は誰が相手してくれる番?」みたいなのも面白かった。