Beno Udrihが T. Wolvesへトレードに出されちゃいました

ここに詳細が。デビューからずいぶん期待していただけに残念。PG陣の怪我、D. Washington*1の活躍、チームのサラリーなどの要素が絡んでの決断だそうです。T. Wolvesで活躍できることを願っております。がんばれ、うっちゃん。しかし、Spursは見返りに 2nd Rd draft pickをもらうのが好きだねえ。条件付きらしいです。どんな条件かは知りません。今の状態の T. Wolvesなら 2nd Rdでも結構上の方になると思うのだが。Protectedというものらしいので、2巡目でもあまり高い順番だと T. Wolvesが保持して、さらに 2009年のドラフト 2巡目に回るのかな?


あと、開幕まであと 1日になりました。また始まります。レギュラーシーズンが。どんなサプライズが待っているか。僕には、Grizzliesが良さそうに見えてます。後は Magicに期待してます。Grizzliesは最もタフな Divisionにいるわけですが、プレイオフには出てきて欲しいなあ。ヘッドコーチに Sunsのアシスタントだった Marc Iavaroniが入っています。見た目は物腰の柔らかいビジネスマンみたいですがヘッドコーチとしてどんな手腕を見せるのか、今のメンバーでどういったバスケットを指向していくのか注目しています。

*1:勝手にデンゼル=ワシントンと呼んでいます