2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動向

Knicks GMの I. Thomasは Pistonsの L. Brownと Sonicsの N. McMillanの動向を眺めているそうです。どっちかが Knicksと契約可能になればとりにいく可能性大だそうです。ま、今までずっといわれていた話ですが。さらにここによると、I. Thomasはこの夏はベテ…

バスケ暦->歴 4年のフランス人

2005年の 1順目のドラフト(over allで 28番目)で Spursは Ian Mahinmiを指名しました。6-foot-10, 230-poundの 18才。STB LeHavreなるフランスバスケットプロリーグのチームでプレイしているそうです。バスケット歴がまだ 4年だそうです。それまではバレーボ…

今日ドラフト

今日の夕方に NBAの 2005のドラフトがあります。日本では水曜日の朝方かな。見事に 1位指名権を勝ち取った Bucksは A. Bogutを指名すると予想されています。けが人続出で思うようにできずにクビになった Terry Porterヘッドコーチは気の毒でした。Blazersの…

勝った

勝った。今は、あまりごちゃごちゃ試合を分析する気にはならない。歓喜の余韻に浸ってます。

今日 Game 7

泣いても笑っても今日が最後。どうか笑えますように。

は〜、Game 7か

負けますた、Game 6。Pistonsにせり負け。

今日 Game 6

ついに王手をかけた Spurs。今日の Eastern Time 9pm開始の Game 6で勝って Finalのけりをつける事ができるか。Game 5では Pistonsと Spursともにスターターの 5人にかなりプレイさせてました。Pistonsは 7人しかプレイしていないし、Spursも 8人だけど Devi…

勝った、勝ったよ

オーバータイムにまでもつれた Game 5を Spursが制して 3-2に。やった〜〜〜〜。Horryが大活躍でした。次は火曜日だそうです。つらい日々がちょっと続いたけど Game 5をとれてよかった〜。あとひとつー。気持ちよく睡眠できそう。いつもしてるじゃんという説…

ぼろ負け Game 4

Game 4は Pistonsの圧勝でした。2-2のシリーズですが、完全にモメンタムはこれで Pistonsに。ハイパーセンテージのショットを重ねる Pistonsに対して、攻撃で自分達の形が作れない Spurs。苦しいな。間違って Game 5勝ってくれんかね。

ふ〜。負けますた。

Game 3は 96-79で Pistonsの勝利。今回は Spursより Pistonsが良いバスケをしたと思います。Spursはやりたいことができなかった。Ginobiliも Duncanも不発でした。今回負けると 3-0になってしまうのでぜひ勝ちたい状況だった Pistons。ファンに後押しされる…

リング

ここではじめて知ったことがあったので紹介しときます。San Antonio Express-Newsの beat writer*1である Johnny Luddenと読者とのチャットでの質問コーナーにて。Q: Do players not on the playoff roster still get a Championship ring? 訳 プレイオフロ…

ホームで 2勝目

SBC centerでの NBA Finalの Game 2。97-76で Spursが勝ってシリーズを 2-0にしました。よしっ。Game 1と違ってゲーム開始直後から Spursのペースでした。第 1クオーターで 11点、2クオーターで 5点、4クオーターで 5点のマージンをそれぞれ稼いでトータル 2…

まず 1勝

いい形でファイナルの Game 1をものにしました。84-69で Spursの圧勝でした。最後の点差だけを見るとね。第 4クオーター開始まではずーっと接戦でしたがそこで Ginobiliが大爆発。第 4クオーターで 15点取りました。ペネトレイトからのありえないショットを…

Wadeは出るらしい

今日は Eastern Finalの Game 7。Wadeは少々の無理はしても出るそうです。昨日は Pistonsのロゴを貼ったので今日は Heatのやつを。 >ウォームアップ中。Wadeもやってる。 >始まった。開始早々から Heatが調子よさげ。Wadeは痛み止めを打ってのプレイだそうで…

Ginobiliの髪と Pistonsのロゴついての考察

Spursの 「Ginobiliが Flopperか」というタイトルの記事がここに。記事を見るには登録が必要です。San Antonio Express Newsなので当然 Spurs贔屓の記事ですが。Flopperってのはたいした接触がないにもかかわらず大げさに倒れてファウルをもらおうとするプレ…

いろいろ

後がなくなった Pistons。ついにあの R. Wallaceの予告勝利宣言が出た模様。「NBAも金銭的理由から Game 7まで伸ばしたいだろ。」とも言ったとか。Wadeはまだわからんみたいですね。ゲーム直前までわからないのではないでしょうか。 >Wadeは痛みが引かずにプ…

Heatが勝ったけど Wadeが怪我したらしい

Eastern Finalの Game 5はホームの Heatが勝って、これでシリーズが 3-2に。しかし、ゲーム中に D. Wadeが脇腹の筋肉を痛めたらしいです。Game 6はでられないかも。どのぐらいで直んだろ?

ふ〜、やっとファイナルへ

Sunsとの Game 5。3連勝後にホームでの Game 4に負けて 3-1になった後の Game 5。J. Johnsonが戻ってきて本来の姿を取り戻しつつある Suns。これを落とすと 3-2になって Sunsにも希望が出てきてしまう状況。しかも、Sunsに連勝を許して彼らに勢いを与えてし…

Eastern Finalは 2-2に

The Palace of Auburn Hillsでの Eastern Conference Final Game 4は 106-96でホームの Pistonsが勝利。Game 3の終盤、らしからぬプレーを連発して負けたので「Pistons大丈夫か?」と思ってましたが、Game 4ではしっかり立て直してきて Pistonsのゲームをし…