ふ〜。負けますた。

gomakov2005-06-15

Game 3は 96-79で Pistonsの勝利。今回は Spursより Pistonsが良いバスケをしたと思います。Spursはやりたいことができなかった。Ginobiliも Duncanも不発でした。今回負けると 3-0になってしまうのでぜひ勝ちたい状況だった Pistons。ファンに後押しされる形でゲーム開始から全員元気。B. Wallaceのブロックショット連発などディフェンスがかたい。オフェンスも良い形でボールが回って打ちたいショットを打ってる感じ。Billupsも Hamiltonもオフェンス面でよかった。Hamiltonのスクリーンからのジャンプショットはさらに切れが良くなって普段よりさらに速いテンポでショットを打ってるように見えました。Spursはゲーム終盤まで、とういか 3クオーター終了ぐらいまで食らいついて行きましたが第 4クオーター開始からの Pistonsのスパートでさらに得点差をつけられ最後は 17点差で負けました。第 3クオーター終了直後 Parkerがさがって Udrihが PGに入ってから TOを連発してしまいそこで Pistonsに勢いが出たかな。ここでの TO全てが Udrihのせいではなかったけど*1 Pistonsは露骨にプレッシャーを掛けてきたからな〜。ボール運びにちょっと不安があります Udrih。

次回のゲーム Game 4で Spursはどう修正してくるか。3-1になるのと 2-2になるのでは全然違うからね。Spursは慌てずじっくりとリグループして次がんばってくれ。

Hamiltonは好きな選手の一人だけどなにかとレフリーに食い下がりすぎだなと感じました。ほどほどに審判にアピールするのは必要だけど度が過ぎると見ていて気持ちの良いもんではない。Stan Van Gundyの嘆いていた*2気持ちがちょっとわかりました。

ファンとして当然 Spursに勝って欲しいし、例の騒動を起こした Pistonsファン達に優勝のご褒美を与えるのはいや*3。チームには罪はないんだけどね。

Fox Southwestで Hubert Davisの穏やかな顔見てたらちょっと心が和みました。あとゲーム開始時の S. Wanderのハーモニカでのアメリカ国家演奏はかっちょよかった。うめ〜よ、ハーモニカ。俺にハーモニカうまいとかいわれるのもなんだが。どしろうとの私が天下の S. Wanderにうまいなんてね。うまいに決まってんだろ。ほんとハーモニカでしゃべれんじゃないの、このひと。

次の Game 4は木曜日。気合を入れなおしてみようっと。今回はめし作りながら見たのがいかんかったか。ちなみにこれを作ってました*4。勝負パンツはいて正座して観戦させていただきます。

*1:Barryのへたれな Horryへのパスもあった

*2:Van Gundy, who took veiled shots at Brown and the Pistons throughout the series, fired another one Wednesday. When asked by the South Florida Sun-Sentinel if he was going to watch the Finals, he said no because he couldn't stand to watch the Pistons complain on every call by the officials.

*3:Pistonsファンの方々には申し訳ないが

*4:圧力鍋がある方は一度おためしあれ。おいしいよ。塩豚作りに 3日かかるけど、その後はいたって簡単。なわりには深い味わい。ちょっとはしょって作ってるけどうま〜い。なんで塩豚ってうまいんだろ