2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

いろいろと訳があって普段使っているラップトップの OSをクリーンインストールしなおしました。Dellの Inspiron 6000を使っているのですが使い始めてから 1年ぐらいがたちました。いろいろといらんものをインストールしたりしたせいでレスポンスが遅くなって…

Bullsの圧勝

NBA

前半だけテレビ観戦しました。Bullsの圧勝。チャンピョンシップリング授与式があり、盛り上がっているファンをしらけさせてました。Heatはこんなもんじゃないとは思いますが、Bullsがよかった。格段にグレードアップしている。インサイドのディフェンスが強…

今夜開幕です

NBA

あるのは Heat vs. Bullsと Lakers vs. Sunsの 2試合。どちらとも前のプレイオフであったマッチアップ。Heat vs. Bullsは見てみようかな。

カウンターの角取り

ASL

BGGで読んだのですが、カウンターの角をつめきりでちょっと取るとよさそうなのでやってみようかと思っています。

Mavsと

NBA

Spursは今日 Mavsを相手にプレシーズン最後のゲームがあります。そして 11/2/2006にレギュラーシーズン最初のゲームをまた Mavsとやります。なので両チームともあまり手の内を見せたくないかな。今日のゲームでは。スターターも温存するだろうなあ。

なんか気がつくともうすぐだね、開幕

NBA

もうすぐ始まる。また長いシーズンが始まります。Spursの新しい陣容がうまくいくといいな。Popovichは Francisco Elsonを高く評価しているみたいですね。Elsonのためのアイソレーションプレイも出来るかもしれないとか言ってました。NBAの近年のルール変更に…

ジャグリングを再開

数年前にしばらくのめりこんでました。またやる気になってきた。ジャグリング教本というサイトを見ながらいろいろ練習していこうかと思ってます。基本の 3ボールカスケードは出来るので*1、今は 2イン1ハンドってやつ。Rolling inでやってます。両手で Rolli…

3回目

金曜日の夜に集まっているゲーム会。ここのところ 3連続でやっているの*1が "Amun-Re"。Reiner Kniziaデザインのエジプトをテーマにしたゲームです。オークション、ビッディング、リソースマネージメントなどの要素が入っています。play:gameのデーターベー…

激しく負け

NBA

99-67で負けました。Parker, Ginobili, Bowen, Duncanはきっかり 12分のプレイングタイム。Popovichはベンチプレイヤーを見たかったみたいです。Bullsもベンチプレイヤーをかなり使ってました。後で recapを読んでみよう。

プレシーズンゲーム

NBA

楽しみにしてます。

Raptors

NBA

University of Texas卒業の TJ Fordと PJ Tuckerの加入と GMの Bryan Colangelloの加入、さらにドラフト 1順目 1位の Barghaniの加入で一気に僕の注目度が上がった Rapotorsですが、今のところプレシーズンで 4-0。レギュラーシーズンになったらどうなるか分…

EIGHT STEPS TO ASL: A Programmed Instruction Approach

ASL

MMPの公式で見ることの出来る Articleに "EIGHT STEPS TO ASL: A Programmed Instruction Approach"なるものがあります。まだスターターキットがなかった時代に書かれた文章で、どういった筋道でルールを読みどのシナリオをやってゆけばより楽に ASLが理解で…

Knicksはいけるのか

NBA

まだプレシーズンのゲームを数試合しただけですが Knicksは少なくとも去年の成績よりは良くなりそうな雰囲気をかもし出してます。去年の成績が悪すぎるので当たり前だといわれればそれまでですが。Sunsの志向している方向へ向かっているのか。それは悪くない…

Google Analytics

少しずつ解析データーがたまってきました。県と町まで出るんだね。おもしろーい。面白がっていないで、こっちが面白いコンテンツを提供せねば。

SW

ASL

ASL starter kit #1の Support Weaponの部分をじっくり読んでます。これをクリアしないと S1以外のシナリオができない。ASL RBの方もちまちまと読んでます。早く戦車を走らせたいなあ。

公式サイト

NBA

NBA.comのデザインが変わりましたね。悪くないのでは。基本的には以前と同じで白地に青を基調にしてます。動画が充実してますね。もうずいぶん前からだけど。気になるチームのプレビューを見たりして、来るべき新シーズンへ気分を高めております。Peter Vese…

Google Analyticsを入れてみた

Gigazineで取り上げてあったので入れてみようかと思った。なんかスクリプトをはっつけると書いてあるけどどこにはりゃいいんだー。と思って、分からんので「はてな」「Google Analytics」で検索してみたら、どうやらはてなには既に Google Analysiticsを取り…

相手は Nets

NBA

さてさてどんな展開が待っているのか。

Starter Kit at Toys"R"Us

ASL

北米では ASL Starter Kitが Toys"R"Usで買えます。実際は店の棚にあることはほとんどなくて、オンライン経由での流通がメインだと思いますが。このリンクを辿れば Starter Kit #1と #2が入手可能なのが分かります。僕もはじめて知ったときは結構驚いた。な…

プレシーズンゲーム、Mavs相手に

NBA

今 NBA.comでチェックしたら、Kingsが Mavs相手に大差でリードしてます。第 4クオーター残り 8分ぐらいで。プレシーズンゲームなので勝ち負けは最重要ではないですが。Kingsは昨シーズンの最後の方でも Mavsに爆勝してたよね。 追記 Mavsは Terry, Harris, N…

Starter Kitと普通の ASLの相違点

ASL

MMPに便利なまとめが載ってました。ここね。厳密には ASLStk1と ASLとの相違点です。

プレシーズンゲーム

NBA

Wizards相手のプレシーズンゲーム。第 4クオーターに 5点差をひっくり返して 1点差で勝利。PJ Brownと Ben Wallaceですがフリースローで 1-4と 1-6。億単位の年棒もらってるプロなんだからフリースローぐらいいれろ。Ben Wallaceはシューティングストローク…

バント職人

ここで診断したら「バント職人だった」。まあ、そうかもね。秘密練習が好きだったり。特にとりえはなくとも最後まで木にぶら下がってる奴ですね。自己犠牲精神が高いが仕事よりは私事だそうな。前世は「大樹」で来世は「趣味ボランティア」。 バント職人にな…

Google Docベータ

YouTubeを買収した Googleですが、Google Docのベータテストが始まったそうです。Spread sheetは結構便利だった。複数人でのデータの共有と更新に。Google Docも便利そうだな。Microsoftは気分悪いだろう。どこにもなくてどこにでもある。ネットにつながって…

面白いのかな

GMTから出るらしい Combat Commander。ちょっと気になるな。ASLよりは軽くて Commands & Colors:Ancientなんかよりは重いらしい。Combat Commander: Europeってのと Combat Commander: Mediterraneanってのか 2006年に出る予定だそうです。BGGの Forumでは、…

76ers lost

NBA

76ersがヨーロッパでのプレシーズンゲームで Winterthur FC Barcelonaに負けたそうです。いろいろと試している状態らしいですが、やっぱり嫌だろうね、チームとしては。

Roar

ASL

ゲームの経過を昨日紹介したシナリオ S1ですが、やっぱり米軍有利なシナリオみたいですね。Roarに登録されている戦績は米独で 51-21。この数字だけで全ては語れないですが、独軍には厳しいシナリオで間違いないでしょう。独軍はターン5の米軍の攻撃を跳ね返…

ぼちぼち

NBA

キャンプが本格化してきてやっとネタになりそうな話もちらほら出始めた。さて新しいシーズンはどうなることやら。

アニマルの息子

ちょっと前に cnnsi.comに載った記事。オハイオ州立大学 (OSU)のフットボールチームで大活躍中の James Laurinaitisに関しての記事。OSUは現在ランキングで 1位です。このまま最後まで負けなしで行けば間違いなくチャンピョンシップボウルゲームでプレイでき…

HeroScape Wiki

BGGに BGG Wikiなるものが追加されてますね。HeroScape関連がどどっとでてる。最初見たときは基本セットのユニットしかデーターが打ち込まれてなかったけど、さっき見たらもう誰かが拡張も分を全部書き込んだみたい。もっと詳しい情報が載るともっと便利にな…