PC

いろいろと訳があって普段使っているラップトップの OSをクリーンインストールしなおしました。Dellの Inspiron 6000を使っているのですが使い始めてから 1年ぐらいがたちました。いろいろといらんものをインストールしたりしたせいでレスポンスが遅くなってきたかなとも思っていたので、いい機会だったと思います。ついでに Firefoxdel.icio.usなる Bookmark機能拡張を導入してみました。面白いですね、これ。Tagを使って一つの項目を複数のカテゴリーで括っておけます。よく Bookmarkに入れるときにどのカテゴリーに入れようか迷うことがあったので、これはその問題を解消してくれます。僕がよく利用しているウォーゲームサイトの "A Home of Game Apes"のたかさわさんもこれでブックマークを管理しているみたいですね。なんか便利そうだなーとは思っていたのですが、やっと del.icio.usなるものがなんなのかわかった。こういった整理整頓する労力を省いてくれる技術はすばらしい。混沌の中から自然に秩序が生まれてくる感じ。サクサク感が気持ちいい。