2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BGG

今日はずっと BGGにつながらなかったんだけど、やっとつながった。いよいよ新しいサーバーに移ったそうです。みんなレスポンスが早くなった早くなったって喜んでるね。

Advanced Squad Leader

なんか最近ウォーゲームがやりたくなってきた。Benに前に Advanced Squad Leaderのルールブックを見せてもらったときは「うーん、無理」って思ったんだけど。今度 Benに頼んでルールブックを貸してもらおうかな。Benも「ASL、ちょっとやってみたいかも」って…

Don Nelson -> GS

NBA

もう引退するのかと思ってたけど。 あと、もうすぐ USA vs. Germanyだね。見れないと思うけど楽しみ。

やっと公式に

やっと公式に statsがアップされました。ここです。この前、例のお城の拡張の現物を見た。Wal-Martで。基本セットの横を 2/3ぐらいにした感じの箱でした。今までの拡張の中では最大ですね。$25だったかな? あと他の新しい拡張もちらほらと店頭で見かけるよ…

Bezierからの新マップ

Boardgame News経由での情報。蒸気の時代の追加マップを販売している bezier gamesですが、噂されていた新マップ 2つの詳細がアップされています。マップの名前は Disco Infernoと Soul Train。リンク先のページの右側の画像をクリックすれば大き目の画像で…

Stephon Marburyのスニーカーが $15で

NBA

Knicksの Stephon Marburyの新しいシューズが発表されたようです。ここで読めるかな。これが新しい試みで、なんとこの靴 "Stabury One"って言うらしいですが $15なのです。Steve & Barry’s University Sportswearというところが販売元。契約は去年からしてい…

Xbox360の例のやつの写真

例のカタン、カルカソンヌ、アルハンブラの件。写真がアップされています。ここに。アクションゲームやシミュレーターなんかを走らせているハードですからボードゲームの表示なんてのはちょろいでしょうね。カタンは立体化してるね。羊が鉱山と比較してえら…

スペインに巨大な銅像が

あるらしい。ここを参照。この写真を見るとそのでかさがわかる。もうずいぶん前からあるそうです。

おもろかった

NO SMOKINGってとこで見つけたおもろかった動画を二つ。これとこれ。ダースベイダーのは何度見ても吹くな。

カタン、カルカソンヌ、アルハンブラ

Boardgame Newsのこの記事によるとカタンとカルカソンヌ、そしてアルハンブラが Xbox360でプレイ可能になるとか。オンライン対戦のホストサービスが運営されるってことなのかな。AI相手のプレイも可能だとさらにいいな。Microsoftはカタンの PC版を出してい…

Tony Parkerは右手人差し指骨折

NBA

フランス代表としてプレイする予定でしたが、骨折なのでプレイしないそうです。Spursのキャンプに間に合うか。今期のオフは出て行く人が多くていまいち派手さに欠けるなあ。まあ、もともと派手なチームではないのでシーズンに入ってからのサプライズに期待し…

Boardgame Geekがまたアクセスできなくなってる

なんかここのところ、いつにも増して多いなあ。BGGを運営している Aldieは、サーバーの構成をどうしようかとか議論していたので、これは新しいサーバー構成への移行のための計画されていたサーバーダウンなのかな? 世界中のボードゲーマーが恩恵を受けてい…

Twilight Struggle第 2版のルール公開

ここで手に入れられます。変更点を後で確認しようっと。

CC:A, BAM, Memoir'44

最近気になっているゲームは Commands & Colors:Ancientと Bonaparte at Marengoです。どちらも戦争がテーマ。2人プレイです。ウォーゲームテイストなボードゲームです。Commands & Colors:Ancientのデザイナー Richard Borgは Memoir '44のデザイナーでもあ…

Boards & Bitsが再開しました

ここです。僕はオンラインで買うときは Thought Hammerか Boards & Bitsのどちらかです。テキサスにいるので Thought Hammerの場合は sales taxが付くので、その面からいくと Boards & Bitsの方がいい。ただ Thought Hammerはトータルで $125以上買うと送料…

Wave5と 6の写真

HeroScapers.comに Wave5と Wave6のユニットの写真がアップされてます。あと Gen-Con exclusive figureとして Sir. Howthorneなるものもアップされてます。Wave5はアーミーカードもアップされているので後で読んでみようっと。

StarWarscape

例の MarvelScape関連のスレッドでのコメント。「これで StarWarscapeなんてでたひにゃ、自分自身を抑えることはできないな」。うん、確かに。でもライセンス料は Marvelなんて目じゃないぐらいに高いのでは。

BGGが復帰しました

サーバーの故障で機能していなかった Boardgame Geekが復帰しました。やっぱりここがないと話にならんね。このサイトのボードゲームファンやボードゲームビジネスに携わる人々への貢献は計り知れない。 昨日の夜にまた Power Gridを 4人でプレイできました。…

サーバーが壊れた

Boardgame Geekのサーバーのハードウェアのトラブルでここ数日 BGGが機能していません。早く直んないかなあ。

MJ's fadeaway shot

NBA

ここでトレーニング用の動画がみれます。ポストアップからのフェイダウェイショット。はずしぶりを茶化されてます。足の運びかたをまねしてみよう。

Craig Van Nessインタビュー

Comic-Conでの Craig Van Nessへのインタビューの模様が Scapers.comにアップされています。Craig Van Nessは HeroScapeのデザイナーの一人。読み応えのあるものです。ここで出てくる MarvelScapeってのも興味はあるね。欲しいとは思わんけど。Heroもの好き…

Tempus

Martin Wallaceの新作 Tempus。やっと手に入るようになってみたいですね。僕も地元の店の棚で見た。ただ評価は期待されたものほど高くないみたいですね。期待が高すぎたのでしょうが。あと El Grandeの新版もあった、店の棚に。僕の行く店の値段はオンライン…

Geek of the Week

昨日の日記で Power Gridの動画での解説のリンクを紹介しました。この動画は Scott Nicholsenなる人物が自分のブログで毎週ゲームを紹介しているなかの一つです。HeroScapeの紹介動画もありました。ここに。ブログの名前は "Board Games with Scott"。 この …

Sun Mingming

NBA

なんじゃこれ。7-9だって。

Power Grid

金曜の夜に Power Gridをやる機会を持てました。おもしろかったー。日本語タイトルは「電力会社」ですね。ずーと前から気にはなっていたゲームです。Benが最近、購入したのでそのお披露目。Boardgame Geekの評価ランキングでは第 4位にランキングされている…

来期のスケジュール、テレビの

NBA

来期のスケジュールが発表になった模様です。Spursの開幕戦はアウェイでの Mavs戦。ここではアメリカ国内での全国ネットで中継されるゲームの数をチームごとに並べています。Lakers, Suns, Cavs, Mavs, Pistons, Heatなどが多いです。Spursはその次のグルー…

おもしろーい

これはいい。