Craig Van Nessインタビュー

Comic-Conでの Craig Van Nessへのインタビューの模様が Scapers.comにアップされています。Craig Van Nessは HeroScapeのデザイナーの一人。読み応えのあるものです。ここで出てくる MarvelScapeってのも興味はあるね。欲しいとは思わんけど。Heroもの好きにアメリカ人には受けるだろうなあ。特に子供たちに。ライセンス料がかなりかかったって言ってるね。HeroScapeと混ぜて使うようにはデザインしていないそうです。バランスの話。本体は HeroScapeの基本セットより小さいものだそうです。あくまでもスタンドアローンのゲームだそうです。子供向けにはこっちの方が良いかも。うちの子がもうちょっと大きくなったらいいかも。


MarvelScapeの写真と Wave5らしきものの写真がここで見れます。