2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次は Suns

NBA

Game 6、ホームで勝利。シリーズを 4-2として 2回戦へ。やったー。次は Suns。これまた強敵で、因縁のある相手。まあ、Spursにとっては Westの強豪に対してはだいたい因縁はあるわけだが。Just play the game.

最近気に入って聞いているもの

Mendelssohnを聴き漁ってみようと思っています。もとは Violin Concertoから興味を持った次第です。 関係ないけど。このインタビューも面白かった。こっちは備忘録的に貼付け。

プレイオフ

NBA

Mavsとのプレオフ一回戦。ホームでの Game 4に勝ってシリーズを 3-1に。次は Mavsのホームでの Game 5です。一気に決めましょう。Thunder vs. Lakersは 2-2に。これも面白い展開。Nuggetsは Jazzにてこずってあとがないです。今季の Western Conferenceは 5-…

Kings Go Forth

ちょっと前に NPRの All Songs Consideredで取り上げられていて知ったバンドの曲です。4月にアルバムがでるそうです。購入を検討中。 NPRは National Public Radioの略。米国のラジオ局です。非常に面白いポッドキャストが一杯あっていいです。私は This Ame…

ナルニア国

今、子供にナルニア国物語1「ライオンと魔女」を読んでいます。あと 3ページぐらいで終わりです。次は 2の「カスピアン王子の角笛」です。映像も見せてやろうかな。本人は The Lost World*1が見たいようですが、Tutaya*2では貸し出し中なんだよなあ。 今日…

久しぶりに

舞方さんと Skypeでお話しました。対戦の方は来週に延期させてもらったのですが。久しぶりに声が聞けて、ほっとします。PCの OSをインストールし直したので VASLを入れて、マップを入れねば。Hiroさんとの対戦も待っております。 とりあえず、DB3と J8をゲッ…

Spurs

NBA

去年と同じ Mavsがプレイオフ 1st Rd.の相手になったようです。もちろん勝って 2nd Rd.に進むつもりです。