Advanced Squad Leader

なんか最近ウォーゲームがやりたくなってきた。Benに前に Advanced Squad Leaderのルールブックを見せてもらったときは「うーん、無理」って思ったんだけど。今度 Benに頼んでルールブックを貸してもらおうかな。Benも「ASL、ちょっとやってみたいかも」って言ったら「いつでもやりたいときは言ってくれ」と心強い言葉。ASL Starter Kit #1, #2, #3にも興味がある。箱絵がいちいちかっこいいのは困るなあ。何故か、ASL Starter Kit #1の日本語ルールが公式サイトのここからダウンロード可能です。まじめに読んでみることにします。しかし、ルールブックだけで $80するゲーム、そしてそれでちゃんと商売ができてるところがすごい。


Starter Kit #1の箱絵の元はここで見れます。#2のはここ。#1の写真はこっちが元なのかな。