Xbox360の例のやつの写真

例のカタンカルカソンヌアルハンブラの件。写真がアップされています。ここに。アクションゲームやシミュレーターなんかを走らせているハードですからボードゲームの表示なんてのはちょろいでしょうね。カタンは立体化してるね。羊が鉱山と比較してえらくでかいな。Blokusなんかもいいかもね。いろいろと可能性は広がりますねえ。ただ、やっぱりボードゲームは実際に面と向かってやって何ぼのものなので、本当のゲーム体験の代わりにはならないですね。ただ、近くにいない同士でもさくっとできるってとこが違う。セットアップも楽だし。


この試みが成功すればさらに後続が出るのかな。Xbox360のドイツ市場への浸透にはプラスに働くのかな。あんまり濃いゲームは後続として採用される可能性は低いかな。マイクロソフトアメリカの権化な会社なのでアメリカ産のボードゲームの採用は無いのかなあ。Twilight Imperiumなんかを人プラス AIとか AIオンリーを相手にしてできたりしたらいいなあ。ゲーム時間が長くてなかなかできないようなゲームができたらいい。できの良い AI相手で。