Starter Kit at Toys"R"Us

北米では ASL Starter Kitが Toys"R"Usで買えます。実際は店の棚にあることはほとんどなくて、オンライン経由での流通がメインだと思いますが。このリンクを辿れば Starter Kit #1と #2が入手可能なのが分かります。僕もはじめて知ったときは結構驚いた。なぜか Starter Kit #1の対象年齢が 12才で、#2のが 10才になってる。おかしいだろ。しかも 10-12才でマジで出来るんか。確か HeroScapeの対象年齢は 8才からだったかな。これは「シンプルな Basic ruleを使ってなら 8才ぐらいからなら出来ますよ」ってことなんだろうね。BGGだと「俺は子供の頃はよく Axis & Alliesをよくやったもんだ」ってコメントをよく目にします。定番っぽい。