アニマルの息子

ちょっと前に cnnsi.comに載った記事オハイオ州立大学 (OSU)のフットボールチームで大活躍中の James Laurinaitisに関しての記事。OSUは現在ランキングで 1位です。このまま最後まで負けなしで行けば間違いなくチャンピョンシップボウルゲームでプレイできます。ミシガンをまた倒して欲しいなあ。ディフェンスのスターターがごっそりと抜けた OSU。下馬評では攻撃は大丈夫だけど守りがどうなるか、と言われていました。ふたを開ければ新しいスターターがちゃんと穴を埋め、現在絶好調。そのディフェンスの要の一人が James Laurinaitis。ラインバッカーです。


前振りはこのぐらいにしておいて、何が面白いかというとこの James Laurinaitisの親父はあのロードウォリアーズの片割れのアニマルです。OSUのホームでのゲームではすっぴんで応援に来ているらしいです。誰にも気づかれないとか。WWEの Vince McMahonからは「フットボールが駄目だったら、いつでも俺のところに来い」って言われているそうです。


今週末は Red river shootoutといわれる、University of Texas vs. Oklahoma Univ.に注目。