今日ドラフト

今日の夕方に NBAの 2005のドラフトがあります。日本では水曜日の朝方かな。見事に 1位指名権を勝ち取った Bucksは A. Bogutを指名すると予想されています。けが人続出で思うようにできずにクビになった Terry Porterヘッドコーチは気の毒でした。Blazersのコーチになるかもという噂がありますね。その Bucksですが spinal cord contusion*1でずーとプレイできなかった TJ. Fordがどうやら戻ってこれそうだそうです。ここによると。1年目の途中でのゲーム中の事故で再起不能かとまでいわれ今シーズンに至っては全くプレイしてませんでしたが、フルコンタクトの練習をしても OKと医者から許可が出たそうです。背はちっこいですが PGとしてはピカイチだし運動能力も高い。ミドルレンジのジャンプシュートが課題でしたがこのリハビリでずいぶん改善したらしい。ま、これは内輪のコーチの証言なので実際に試合で見てみないと本当の事はわからんですが。Bogutと Fordが一緒にプレイするようになればいいな〜。その前にまずヘッドコーチ探しですが。Terry Porterと同様に Spursのアシスタントコーチからってことで PJ. Carlesimoなんていかがかね。Spursの元スタッフ達が新しいチームでいい仕事をして評価されるのをみるとちょっとうれしい。

*1:脊椎打撲?