Eastern Finalは 2-2に

The Palace of Auburn Hillsでの Eastern Conference Final Game 4は 106-96でホームの Pistonsが勝利。Game 3の終盤、らしからぬプレーを連発して負けたので「Pistons大丈夫か?」と思ってましたが、Game 4ではしっかり立て直してきて Pistonsのゲームをしたって感じでした。前半はなんとターンオーバーが 0。Shaqは早いうちからファウルトラブルでベンチにいる時間が長かった。トータルの Playing Timeが 25分でした。前半、特に第 2クオーターは Pistonsがイケイケで前半終了時で 14点差をつけていました。後半 Heatのリズムが良くなってきましたが Pistonsも粘って結局 4点しか詰められづに終了。Pistonsは Rip Hamiltonがよかったです。Wadeをガードしていた時もありました。スピード勝負で Wadeにボールが入りにくくしていました。Wadeにボールが入ってもしつこく粘り強くマーク。Princeほどの高さはないけど動きが速いし反応も速い。シュートフェイクにもそう簡単に引っかからないし。L. Brownの Cavs GM就任の噂で持ちきりの中 Pistonsのプレイヤー達はここ一番でのすばらしい集中力を示しました。がっぷりよつって感じですね。

あと、T. Wolvesが P. J. Carlesimoを次のヘッドコーチ候補として面接したらしいですが、Sprewellはどうすんのかね。トレードで放出? 昔、Golden States時代、練習中に Sprewellは当時のヘッドコーチの Carlesimoの首を絞めて「殺すぞ」と脅した経歴があります。数年経ってそれぞれ成長したので話し合って共存って展開も面白いかも。