Brian Grant, M. Finley, GP->Suns?

gomakov2005-08-16

例の Amnesty ruleでカットされたプレイヤーの動向が気になりますね。普通ならありえないような選手の移動があるから、これを利用してうまいことチームの補強ができたところは強くなるかも。ただ高額の契約選手達は当然元のチームでは主力のスター選手だったわけで*1、新たなチームでケミストリーを壊さずに溶け込めるかどうかがちょっと心配。エゴが人一倍大きいだけにチームに取り込むのもそう簡単ではないと思います。あくまでも一般論としてね。

Lakersをカットされた Brian Grantは Sunsに決まりらしいですが、これはいい補強ですね。というか「ずるいな〜」って感じ。B. Grantは縁の下の力持ちタイプのプレイヤーなのでチームに溶け込むのはそう問題はないと思います。その Sunsですが Mavsをカットされた M. Finleyを狙っているそうな。その他 Miami, Detroit, San Antonioも Finleyを狙っているそうです。Heatのコーチの Stan Van Gundyは Finleyの Wisconsin大学時代のコーチでもあったそうです。Mavs的には Finleyが Spursに入るのだけは避けたいそうです。同じ Divisionのライバルの補強には協力したくないと。

そして更に Sunsは Nashのバックアップ用に Garry Paytonを狙っているそうです。Paytonもバックアップの役を受け入れるつもりらしい。

そして例の Joe Johnsonの件は、トレードに反対していたオーナーの一人を解任することで決着。予定通りにトレードは行われるみたい。

ボードゲーム関連では、ずっと絶版だった "El Grande"の 10月の再販のめどが立ったみたい*2。オンラインショップの Thought Hammerでも予約の受付をはじめてます。ぜひ欲しい所だが、どう嫁を説得するかが問題だな。

*1:何名かの例外はありますが

*2:もともと夏には再販する予定だったらしいのでさらに遅れる可能性はある