Spurs負けちゃいました

Sonicsの地元 Seattle, Key Arenaで行われた Spurs vs. Sonicsは 113-94で Sonicsの圧勝でした。Duncanの 4-16で 17点が痛かったかな?Spursのコーチの G. Popovichは、「勝とうっていう意思が Sonicsの方が強かった。」「うちは勝って当然って感じの気持ちで臨んでいた。」「Sonicsの方があらゆるプレイで勝っていたよ。」なんてことをいってます。締め付けられるね、Spursプレイヤー。第 4クオーターに 41点も取られてるよ。まったくも〜。

Statsを見ると、Spurs側では T. Parker, M. Ginobili, B. Barryなどはわるくないですね。R. Nesterovicにはもっとシュートを打ってほしいな。Sonics側では R. Allen, R. Lewis, V. Radmanovic, D. Fortson, A. Danielsなどが活躍しています。ちなみに A. Danielsは数年前まで Spursのプレイヤーでした。T. Duncanとはかなり仲の良かった選手です。高卒で NBA 6年目の R. Lewisはここ数年コンスタントにいい数字を出していますね。Pacersの J. O'Nealみたいに開花しそうですね。もうしてるのか?高卒のプレイヤーの場合、すぐに活躍する場合 (L. James, A. Stoudemire, K. Bryantなど)と、騒がれた割にはぱっとせずっていうパターンがありがちなのですが、しぶとく生き残って 3-5年後ぐらいに花咲くパターンもありますね。これとは別に全くドラフトされずに、その後開花ってパターンもあるけど。B. Wallaceや B. Millerがこのパターンかな。

他の 2試合では Lakersと Raptorsが勝っています。なにげに Raptorsも 3連勝です。シーズン前はスターの V. Carterがチームを出たいとか漏らしていて、あまりいいチームの印象はなかったのですが、勝ってりゃ雰囲気も良くなるので今後が楽しみですね。チームメートの C. Boshは昔のインタビューを読んで好印象が残っているので注目している選手です。

あと、残念ながら田臥選手の Injury list入りが公式に決まっちゃったみたいですね。B. Outlawの加入による人数合わせの割を食っちゃいました。ヒジョーに残念ですがこれが世界の終わりではないので、腐らずに次のチャンスが来るまでがんばって下さい。去年の開幕直前でのカット、そして Long Beach Jamでの一年間と厳しい現実の中を生き抜いてきた田臥選手は、私にがんばれとかいわれんでも当然がんばってくれると思いますけどね。インタビューなんかを読むと受け答えもちゃんとしていて、しっかりした人物のようです。野球の選手と違って英語でちゃんとメディアとコニュニケートできるのもいいね〜。