Suns三連勝オンザロード

Sunsは開幕から三連勝です。しかも全て敵地での勝利です。バスケットでは敵地で勝つのは非常に難しいものです。その中での三勝なのでさらに価値があると思います。コートと客席がすっごい近いせいなのか、Statsをみるとほとんどのチームはロードでの勝率はホームよりかなり悪くなります。まあ、人間ですから応援してくれる数万人に囲まれてやる方が、やりやすいのは当然ですね。かなりえげつない野次を飛ばすファンもいますし。結構いい成績を上げているチームでもロードでは 0.500ぐらいの勝率のチームがほとんどです。私の記憶が確かなら例年だと 2,3のチームだけだと思います、ロードで 0.500以上の勝率を上げているチームは。要するにロードでは 0.500の勝率で勝って、ホームで勝ち数を貯金すれば少なくともプレイオフには出られるわけです。

試合の詳細を Statsから分析してみましょう。相手は New Jersey Netsです。シーズンオフに K. Martinと K. Kittleがフリーエージェントで他チームに移籍してしまいました。怪我でまだプレイできない J. Kiddは、前述の二人を引き止めなかったフロントにかなり不満なようで、自分自身をトレードに出して欲しいともらしているとかいないとか。試合のスコアは 112-80の Sunsの圧勝でした。田臥選手は 2分しか出番は無かったですが、その中で 2リバウンドと 2アシストを記録しています。ま、たった 2分のプレイですので評価はしずらいですが、よかったのではないのでしょうか。ばかばかしいですがこれを 48分換算すると 48リバウンド 48アシストになっちゃいます。7-12で 22点 9リバウンドの A. Stoudemireはコンスタントにすげーです。次は 9日の Chicago Bulls戦。

その他の試合の結果をみてみると、今年新規加入の Charlotte Bobcatsがフランチャイズで初勝利をあげています。おめでとうございます。Rocketsは Kings相手にオーバータイムで今期二勝目を上げています。前試合ではファウルトラブルであまりプレイできずに活躍できなかった Yao Mingは大爆発の 13-20で 33得点でした。