Suns Spurs二連勝

Sunsは,76ers相手に 108-98で勝って、開幕二連勝です。残念ながら今回は田臥選手の出番は無かったようです。第2のポイントガードの Barbosaも 11分しか出番が無かったようなのでしょうがないですね。第一クオーターでかなり点差をつけてそのまま逃げ切ったみたいです。今年の Sunsはプレシーズンの結果だけから見るとかなり得点力はあるみたいです。ディフェンスの方はへぼともいわれてます。強いチーム相手だと厳しいですね。

新規加入の S. Nashをできるだけプレイさせてチームになじませようとしているのかな?その Nashは 10アシストを記録しています。J. Johnsonが 22点、S. Marionが 24点、A. Stoudemireが 29点、Q. Richardsonが 15点を上げています。9-19でリバウンドも計 10個とった Stoudemireはすばらしい。T. Duncan相手にポストアップして得点できる数少ないプレイヤーです。Marionは 9-26。26本もシュート打ったんかい。

Sunsはシーズンはじめはずっとロードでアウェイの試合ばっかりですね。ここでがんばっていい成績を残せば、チームの自信も付くし勢いも出る。0.500以上の成績でホームに戻ってきてもらいたいものです。

Spurs vs. Lakersは 105-96で Spursが勝ちました。Spursも開幕 2連勝です。先日の対 Utah戦でのだめ具合から考えると、Spursの圧勝かなっと予想してましたが思ったよりも Lakersが善戦しました。Playを見る限り、いいボール回しからの得点が多い Spursに対して、1on1からの個人能力を生かした得点が多い Lakersって感じでした。K. Bryantと L. Odomには改めてその能力の高さを見せ付けられたって感じでした。前半の Kobeのベースラインから切り込んでのダブルクラッチリバースバンクショットはもうあきれるぐらいすごかった。

Pistons vs. Rapters戦では、去年の覇者の Pistonsがいまひとつな Raptersに負ける番狂わせでした。Statsを見る限り Pistonsのプレイヤーは皆悪くは無いし Raptersで大活躍ってほどの選手もいないのですが、トータルで見るとチームのシュートが Pistonsが36-86(41.9%)で Raptersが 41-88(46.6%)です。率の高いショットをよりたくさん打たれればまあ負けちゃうねって話のようです。堅守で知られる Pistonsが,相手に 100点以上を取らせるのは珍しいことだそうです。

Yao Mingと T. McGradyを擁する Rocketsは Memphis Grizzlies相手に今期初勝利を上げました。おめでとう。