Wizards開幕 2連勝

ず〜と、いわゆる「だめだこりゃ」チームの 1つだった Washington Wizardsが開幕 2連勝です。このまま勝ちつづけて、今シーズンが新たな Wizardsの coming out yearになって欲しいものです。M. Jordan加入時は悪く言うと「ひっかきまわされた」って感じでしたね。チームのコアは去年から変わってないようです。G. Arenasと L. Hughesかな〜。昨日の試合に限っては、Arenasは悪くはなかってみたいだけど、7ターンオーバーはいただけないですね。今季になって、さらによい補強をしているみたいですね。Antawn Jamisonの加入はでかいな。まず第一に、この人のまゆげはかなりすごい。さらに付け加えると、playing timeさえ与えられれば、この人はかなりスゲープレイヤーだと思います。Dallasではスターターとしては使ってもらえなかったからね〜。もったいない。いろんな得点パターンを持っている人だと思います。つら〜と Rosterメンバーを見ると、派手さは無いけど粒ぞろいって感じです。元 Netsのアシスタントコーチだった Eddie Jordanに監督が変わってから 2年目です。撒いた種が育ってきたかな?

Nuggetsは今期の 1勝目を T. Wolves相手に上げました。K. Martin加入でさらにパワーアップしたかな?Inside NBATNTのテレビ番組)では C. Barkleyが、「Anthonyと Martinが同じポジションなので相乗効果がなくてだめだこりゃ」ってなことを言ってました。「M. Jordanと C. Drexlerをいっしょにプレーさせてもだめなのといっしょ」だそうです。

今日は Spurs vs. Lakers戦をみないと。今から楽しみです。

それと、田臥選手の所属する Phoenix Sunsは、Philadelphia 76ers戦ですね。A. Iversonとマッチアップできるといいな〜。Iversonのすごさを身を以て体験できるなんて、考えただけでわくわくしちゃうだろーな〜。チームも勝って勢いに乗ってほしいものです。