NBA開幕

NBAが 11月 2日に開幕しましたね。Shaqの Miami Heatへの移籍によって大きな変化が期待されます。去年優勝した Detroit Pistons、その Pistonsに負けた Indiana Pacers、そして Shaq加入の Heat等、期待できる Eastern Conferenceのチームが増えてきました。例年になく面白いシーズンが期待できるとおもっております。

さらに田臥勇太選手の Phoenix Sunsへの加入で日本での注目度も上がっていると思います。開幕戦では 10分のプレイタイムで 7点をとる、まずまずの活躍でした。試合の勝敗が決まっている状態で、最後に 10分間の機会が与えられたわけですが、ゆくゆくはもっと重要な時間帯でも使ってもらえるようになってもらいたいですね。とりあえず監督、GMには評価されているようなので、がんばってください、田臥選手。チームも開幕戦を勝てたし、Sunsのこの後を追ってゆきたいとおもってます。

Lakerは開幕戦は勝てたけど、次の Jazz戦では負けちゃってましたね。いまいち派手さに欠ける Utah Jazzですが、その道の人に言わせるとオフシーズンで最もいい補強をしたのが Jazzだそうです。監督の Jerry Sloanはかなり Underratedされている監督だと思います。すばらしい監督だと思います。

Spursは開幕戦の Kings戦、勝ちました。Parkerが 3-16とおお外しだったのを除けば、あとはみんなすばらしかのではないでしょうか。新規加入の Brent Barryも活躍したみたいだし。