どわっ 2連敗っすか Spurs

Spursは Grizzlies相手に 90-93で負けての 2連敗です。前回の Raptors戦と似たようなパターンで終盤まで 7点くらいのリードがあったのですが、ひっくり返されて負けました。Beno Udrihはやっぱり光るものがあるね〜。将来が楽しみです。見た目がこれまた地味でいいかも*1。Grizzliesのホームの試合とはいえ、チームの柱の Pau Gasolを欠いた Grizzliesに負けてしますとは。とはいえ、Memphisやっぱり侮れないですね。B. Wells, S. Battier, S. Swift, J. Williams, M. Miller, L. Wright, B. Cardinal, E. Watson, D. Jones, J. Tsakalidis(ほぼ全員上げとるやん)などが良かったです。B. Cardinalは初めてちゃんと見たけど地味に効果的にプレイしてますね。わからないように汚いプレイもしてたな。ファウル取られてたけどね。見た目がはげてるせいもあってただのおっさんにしか見えんな。J. Tsakalidisはドラフトされた直後 *2のインタビューで「Western Conferenceなので Shaqとあたるようになりますけど、どう思いますか?」って聞かれて、「問題ないね」みたいな大口を叩いてたのを覚えています。今日は Duncan相手にまあまあ効果的だったのではないでしょうか。顔が相変わらず怖いな。

Sunsは Bulls相手に 100-82で快勝。相変わらず Q. Richardsonは不調みたい。L. Barbosaは今日は 19分の出場でした。もう怪我は完治したっぽいな。

好調なはずの Jazzは今シーズン勝ちが無かった Hornetsに 76-75で負けちゃってます。Hornetsのみなさま、おめでとう。どっちのチームもシュートの成功率が低いロウスコアリングな試合だった模様。

T.Wolvesは 1点差で Nowitzkiと Finleyのいない Mavsを破っています。

今日は Sonics vs. T.Wolvesが注目かな。

*1:Jeff Hornacekの系譜な感じ。見た目はさえないおっさんみたいでもバスケやらせばすげーよって感じ。

*2:Sunsに 2000のドラフトで 1順目 25番目にピックされてます