日曜のゲーム

予想に反して Bostonが Seattleを 102-83で破っています。シュートの成功率が Boston 56.9%に対して Seattleが 35.9%。Seattleは外からのシュート、特に 3ポインターにかなり頼ったバスケットをしているそうなので、今日は単にシュートが入らなかった日だっただけなのかな。Celticsでは Rickey Davisがベンチスタートで活躍していますが、この人、Cleaveland時代に自己初の Triple Doubleを達成するために試合終了間際に自軍ゴールにわざとシュートしてリバウンドを稼ごうとした人です。身体能力は高いプレイヤーなのですがコーチには頭痛の種になりそうなプレイヤーですね*1

Heatは 76ers相手に勝利。快調に勝ち数を伸ばしています。E. Jonesは相変わらず調子が上がってきてません。好きなプレイヤーの一人なのでちょっと気になってます。同僚の D. Wadeは相変わらず調子がいいみたい。Shaqは数字的には普通ですが、チームへの貢献度はそれ以上だと思います。ディフェンス、リバウンドや敵をひきつけて見方に楽にシュートを打たせるなど。Iversonは怪我ですかね。でなかったみたい*2

Mavsも Nuggetsに負けちゃってます。スコアは 110-82。かなり差をつけられましたね。Nowitzkiが 18分しかプレイしてないのは、これも怪我かな?

Sunsは Clippers相手に 122-111で勝って勝利街道驀進中。Sunsのスターターは Q. Richardsonを除く 4人が 20点以上の得点をしています。Nashは 18アシスト。なんかアシストの神様でも憑依したのか。ボールが良く回っているってことなのかな。チームがこう調子がいいと田臥選手のプレイヤー登録はなかなかむずかしいかな。勝っているのでチームの雰囲気はかなり良くなっているでしょう。のっているチームの練習でどんどんいいものを吸収していって欲しいものです。チャンスはまわってくる(断言)*3

*1:巷では、LeBron Jamesへの悪影響を恐れた Cavs首脳陣が、トレードに出したともいわれております。

*2:そういえば Spurs戦の終了間際に同僚の K. Korverとぶつかって痛そうにしてたな。

*3:いってると本当になったりするからね