まずまずかな

アウェイで 2連敗中だった Spursは地元 SBCセンターに戻っての Dallas戦。結果は 94-80で Spursの勝利でした。予想に反して D. Nowitzkiが出場。本人も朝にちょっとプレイをしてみてちょっと痛むけど、腫れがひどくならなかったのでテーピングして出ることにしたそうです。その Nowitzkiの活躍もむなしくの敗戦でした。Finleyがいないとスターターで見劣りしちゃいますね。ここ数年、無理な補強を繰り返してきたつけが回ってきていると思います、Mavs。2シーズン前の Van Exelがいた時の Mavsが一番強かったと思います。S. Nashもこのまえの対 Dallas戦の時に「あの時のチームで優勝できなかったのが悔しかった」みたいなことを言ってました。

Pistons vs. Cavs戦は Cavsの地元の Gund Arenaで。スコアは 92-76で Cavsの勝利。まずは、LeBron Jamesから。15-22で Career highの 43得点 6リバウンド 5アシスト 3スティールの大活躍。しかもちゃんとしたショットセレクションでのこの数字です。風格もでてきたね。後半は Pistonsは Jamesにボールがいったらダブルチームにいってました。厳しくマークすると切れ込んでくるし、離れると 3を入れたり守る側にとっては頭の痛くなるプレイヤーです。ショットセレクションがいいってのは高校時代からスカウトが言っていたことでした。Z. Ilgauskas*1が 1年間ちゃんとプレイできれば Cavs結構いいところまで行きそうだな。Conference finalぐらいまで。Jeff MacInnisもちょっと暴走気味だったけど元気いっぱいでしたね。

Seattle at Memphisは 93-84で Seattleの勝利。Sonicsはこれで 11-2かな。Seattleのディフェンスをじっくり見てみたいな。Sonicsの Rashard Lewisは 11-23で 27得点 11リバウンドの大活躍。好調の Sonicsと Sunsは結構似ている所があるのですが、Sunsの Stoudemireに対応するのは R. Lewisなのかも。Stodemireのほうがよりインサイドでのスコアリングに Lewisのほうがよりアウトサイドからのスコアリングに偏向してますが。この 2チームの対決を見てみたいな*2

いい形でシーズンをスタートした Jazzですが、今まで勝ち星の無かった Bullsに 101-99で負けちゃってます。Bullsは大幅にスターターを入れ替えた模様。Bullsの新人 Luol Dengは新人王候補の一人らしい。

Suns vs. Backs戦は 111-104で Sunsの勝利。Sunsは 10-2です。すごいすごい。いったい誰が予想できたでしょうか?この Sunsの快進撃。Sunsはスターターの 5人プラス Barbosaが二桁得点でした。いまいち調子が出てなかった "Q" こと Quentin Richardsonも 7-14の 20得点の活躍でした。このまま Qの調子も上がってくるとさらに手がつけられなくなるね、Suns。

追加。
cnnsiの Power Rankingでは Sonicsと Sunsが堂々の 1,2フィニッシュ。

*1:すでに腰が痛くなっている模様

*2:12/17/2004にあたる模様