Pacers, Hubie Brown, Olowokandi

Ron Artest, Jermaine O'Neal, Stephen Jacksonの 3人を出場停止処分で欠く Pacers、昨日の相手は強豪の T. Wolves at Conseco Fieldhouse。Pacersの苦戦が予想されましたが、バックアップだったプレイヤーたちのがんばりもあって 106-102で Pacersの勝利でした。すごいです。5人のスターターの内の 3人、しかもチームのベストプレイヤーの 3人を失ってもきちっと機能するっていうのは、本当にすごい*1。Spursでいえば Duncan, Ginobili, Parkerがいないみたいなものだからね〜。バックアップのプレイヤーもきちっとトレーニングされているということなのでしょう。ディフェンスとオフェンスのスキームをきちっと理解して実行できるということ。さらにこの逆境でチームの結束が強くなったかな。これで出場の機会が増える選手は逆にこの状況を利用して自分を売り込めるチャンスだし。地元のファンもいつも以上にチームをサポートしていました。ILに入っている Reggie Miller, Jonathan Benderにも早く戻ってきて欲しいものです。

Memphis Grizzliesのヘッドコーチ Hubie Brownが健康上の理由で引退してしまいました。残念です。ここ数年の Grizzliesの躍進は Brownコーチの力量に負うところがかなりあると思っていたので。常に暴走気味の Jason Williamsの良い所を消さずに安定化*2などは骨の折れる仕事だったと思います。アシスタントコーチの Lionel Hollins氏が臨時のヘッドコーチになりますが GMJerry West*3は今後どうするのかな。

T. Wolvesのセンターの M. Olowokandiは閉店時間を過ぎたバーからの退出を拒んで警察のご厄介になっちゃった模様。昨日の試合はこれのために出れなかったそうです。

今日は Pistons vs. Heat*4と Lakers vs. Kingsに注目かな。

*1:一方、Ben Wallace一人を欠く Pistonsはいまひとつです。

*2:悪いショットセレクション、ターンオーバーを減らす等

*3:NBA 50 Greatest plyerの一人。元 Lakersのスターであり GMでもありました。Kobeの獲得も West氏のプッシュだったそうです。NBAのロゴのモデルはこの Jerry West氏だそうです

*4:Rasheed Wallaceはもうやらんでいいと安心してた Shaqのガード久しぶりにやらされるのかな?