MJの兄ちゃんイラクへ派遣

なんか Michael Jordanの一番上の兄貴 James R. Jordanがイラクへ派遣される模様。詳細はここ
面影がありますね、やっぱり。もうすぐ 30年のキャリアの陸軍の軍人だそうです。現在は North Carolinaの Fort Bragg勤務らしいですが、ここは有名な Delta Forceのヘッドクオーターのあるところでもあります*1

お父さんも軍人だったみたいですね。Michaelがいつも勝ちたいと思っていた兄弟は Larry Jordanだそうです。せめて Larryの半分ぐらいはすごくなりたいと思って、Larryの背番号 45*2の半分プラスちょいの 23を自分の番号に選んだというのは有名な話ですね。

*1:なんかグリーンベレーも Fort Braggが本拠みたい。ここによると。レッドベレー(本拠地ゴッドランド)は北斗の拳だっけ?カーネル?南斗無音拳?とんがりコーンここを参照のこと。しかし南斗爆殺拳笑えるな。冷静にケンシロウに指摘されてるし。その他おもしろ南斗聖拳がいっぱい。

*2:理由は知らないけど 45はアメリカ人の好きな番号らしい