Clippers勝ってます

万年へぼチームの LA Clippersがなんか今年は良くやってます。少なくともここまでは。現在 9-6です。昨日の試合では好調 Cavsを 94-82で破っています。Corey Maggetteと Kerry Kittlesを怪我で欠いている Clippers。Elton BrandMarko Jaricぐらいしかなじみのある名前がないです、ロースターメンバーで。E. Brandは 12-22 30得点 5リバウンド 6アシストの大活躍。知らないどころでは Bobby Simmons*1Chris Wilcoxの二人が良かったみたい。この二人、今年になって一気に PPGをあげています。Jaric*2もだけど。Mike Danleavy Sr.*3ヘッドコーチはいい仕事をしてるみたいですね。さすがに Clippersは誰が監督してもだめだろ〜、とか思ってました。ごめんよ。B. Simmonsは L. Jamesのガードにがんばったみたい*4。今年は、ここ数年だめだったチームが勝ち始めているのですが、そのなかに Clippersもはいれるかな?

その他の試合では Magicが Celticsに負けちゃってます*5。それと Nuggetsが Hornetsを破っています。

あと Grizzliesのヘッドコーチの件ですが、Mike Fratelloはまだ本決まりではない模様。けっこう年棒を吹っかけてくる人みたいなので、ポシャるかも。おめめパッチリってかんじで、妙にセクシーなんだよね、Fratello。

ベンチ登録が期待されている田臥選手ですが、今のところまだ動きは無い模様。早くあげろ〜。ここでは D'Antoniコーチは「Nashも Barbosaも火曜の試合はいけるよ」とか言ってます。大事をとれ(命令形)。

今日は Spurs vs. Mavs, Suns vs. Jazz, Kings vs. Grizzliesなどに注目です。ここによると Mavsは Don Nelsonじゃなくて Avery Johnsonが仕切る模様。

*1:Career highlightが "Made his NBA debut against the Atlanta Hawks on 1/1/01"って

*2:Jaricは顔だけ見るとのほほんとしてていいね〜。この写真とかちょっとピクミン気味だし。どういう性格のプレイヤーなんだろ?

*3:特にチームの go-to guyにこだわらず、個々の選手同士のマッチアップでアドバンテージがあるところをついてくる、詰め将棋みたいな戦略をとってくると言われてます。Zone Diffenceの場合はそうもいかんけどね。息子の Mike Jr.は Duke卒で現在 Golden Stateのプレイヤーです。彼もいい選手だと思います。

*4: "Guys should want to guard the best guy on the opposing team and that's what I wanted to do tonight." 「男ってのはな、相手チームの一番すげー奴をガードしてーもんだろ。」(脚色入り)とか言ってます

*5:気がつかなかったけど、この試合は Doc Rivers(去年?まで Magicのコーチでした。成績不振のために解雇されちゃいました。)の Magicを首になってからの最初の Magic戦だった模様。