Nuggets、T.Wolvesと Mavericksが勝利

Denver vs. Detroit戦は 117-109で Denverの圧勝でした。Detroitのビッグベンこと Ben Walleceは身内の不幸のために欠場でした。Denverの C. Anthonyと E. Boykinsが大活躍でした。Anthonyは 11-20で 34得点の 7リバウンド 5アシスト 4スティール。Boykinsは 6-10の 32得点で 6アシストでした。今期 Netsから移籍してきた K. Martinは数字的にはこの試合ではよくは無かったけど、こういうアグレッシブな性格のプレイヤーがチームに一人要るといいね。テクニカルファウルもらってたね。NBAでもっとも身長の低い Boykinsの活躍は田臥選手を inspireしたことでしょう。

Dallas vs. Miami戦は 113-93で Dallasの圧勝。これで全勝のチームがなくなりました。D. Novitzki大爆発の 12-24 41得点スリーポイントは 4-7 10リバウンド 4アシストでした。この人のシュートタッチはぴか一*1ですね。シュートのアークも美しいです。Dallasはトータルのシュート率が 51.9%の高確率でした。対する Heatは 37.2%でだめでしたね。E. Jonesの 1-11ってのが痛かったね。ハーフタイムでは、アシスタントコーチで元 Spursの"General(将軍)"*2こと Avery Johnsonがまるでヘッドコーチみたいにプレイヤーに囲まれながら指示を飛ばしていたのが印象的でした。Mavericksは Johnsonの指導者としての資質をかなり買っているみたいですね。Don Nelsonは近いうちにヘッドコーチの座を Johnsonに譲るかも。

Huston vs. Minnesotaは 96-91で Minnesotaの勝利。T. McGradyが怪我で欠場の Hustonは善戦したのですが、それでも足りずに力負けって感じかな?

金曜は注目の Spurs vs. Heat戦。楽しみです*3

Sunsは 13日にいまいち調子の出ていない Kings*4と、そして 16日には Heatに圧勝して波に乗っている Mavericksとの試合がまっています。

*1:ピカイチの意。ピカーではない。それでは某ピカチュウになっちゃうね

*2:Johnson在籍時は David Robinsonが全盛の頃でした。もと海軍所属の Robinsonはそのことから "Admiral(提督)"のニックネームを持っていました。その Admiralとの対比とコート上コート外でのリーダーシップから Johnsonは"General"とも呼ばれておりました。

*3:これから Easternとの試合が続きますね、Spurs。

*4:今までの結果から見ると Kingsはアウェイの試合に弱いので Sunsがちょっと有利か?