テレビがないと静かだなあ

帰国してからテレビなし生活が続いております。私はテレビ大好き、チャンネル換え大好き人間なので「まあ、人間慣れだねえ」と感じております。子供が保育園に行くようになったりして、電王やティガの話題について行けなくてつらい思いをしないかどうかがちょっと心配です。セブンは Youtubeで見てずいぶん気に入ったようです。新しく入手したセブンとキングジョーのソフビはお風呂にまで連れて行ってます。


テレビなし生活に話を戻すと、この時期テレビがないと年の瀬感が今ひとつですなあ。大晦日や元旦もテレビなしじゃ、なんじゃこりゃですな。普通の日とあまりかわらんではないか。ただ、私はへそ曲がりなところがあって、何とか記念日とかには逆に「そんなのはカレンダーにそう書いてあるだけで、新しい日であることは特に特別な事でも何でもないんじゃ」などどのたまい、嫁さんの不興を買うのである。


セブンネタ。



メトロン星人です。ちゃぶ台装備とは親近感あるれる宇宙人。しかも話し方が気さく。最後の戦いでセブンはアイスラッガーで切ってからさらにエメリウム光線で木っ端みじんにしてますが、なにもそこまでせんでも。切ってもう死んでるのでは。


追記
死んでなかった。マックスで生き延びたメトロン星人再登場らしいです。最優秀宇宙人にも選ばれてるんだね。いかすな、メトロン星人は。