Puerto Ricoの公式 PCゲームが出るみたい

ぼけーっと Boardagame Geekのサイトを眺めてたら Puerto Rico for PCとかいっている広告バナーが出てた。どうやら Eagle Games.netとかいうとこで作っているらしい。1/23に出るとか書いてあるんだけど、昨日じゃないの。いくらなんだろう。AI相手のソロプレイも出来るしネット対戦も出来るようなことがあいてあるな。見た目がきれいで惹かれちゃうなー。コロニーツアーも出来るとか書いてある。コロニーツアーしてー。Geekにはいくつかこの PC Puerto Ricoの画面もアップされてるな。

ただ、ソロゲームだけをするのであればエクセルのマクロで動く Puerto Rico Evolverで充分なのが現実です。Geekのサイトからただでダウンロードできます。ここで探して。ビジュアル的にはあれですが、ゲームプレイは問題なし。しかもつえー。今まで 3回ぐらいしか勝ったことないよ。最近はめっきりやってないけど。これやりすぎると Puerto Ricoはおなかいっぱいになっちゃって本物をやろうという気が低下するのが問題なんだよな。他にも PCで動く非公式 Puerto Ricoはいくつかあるみたいだね。ただ、公式の原色な南国風情の絵がとてもきれいでいいな〜。AIがどれぐらい歯ごたえがあるかだな。

追記
$30だそうです。