Kobe

Kobeの発言が物議を醸し出してますな。ここで読めます。まず Lakersのフロントへの不満。Shaqが去った後のチームの強化の失敗を責めています。そして、Shaqをチームから追い出したかどうかについて。世間一般の目からすると Kobeは自分の契約更新の折に更新の条件として Phil Jacksonと Shaqをチームから追放する事を条件に挙げたと思われていました。ま、僕に世間一般の目があるわけではないので、あくまでも僕の認識のフィルターを通しての "世間一般の目"ということですが。これに関して Kobeは腹を立てていて、「俺はそんな要求を出したことはない。あくまでもオーナーの Jerry Bussの意図だ。」というのが彼の主張。まあ、そこまで言うなら本当なのかな。それはいいとして。Kobeは Lakersのフロントの無能さにうんざりしているので「トレードに出して欲しいし契約が切れたら他のチームに移りたい」とのこと。Kobeの契約にはトレードには出せないという項目があるそうなのですがそれをなしにして欲しいそうです。