Jazzとの緒戦

比較的危なげなくホームでの Game 1を勝利。第 2クオーターで稼いだ 15点のマージンがものを言いました。レイアップのイージーバケットを量産して FG%も高かったです。第 4クオーターにつめられたのはちょっと嫌な感じでした。Deron Williamsを止められない。「Jazzは Warriorsとのシリーズでアップテンポバスケがちょっと体に染み付いていたせいで、相手が Spursに変わってちょっと調子が狂った」などという見方もあるそうです。スーツ姿は Popovichよりも Sloanの方がかっこよかった。Popovichはワイン集めが趣味で、Sloanはアンティーク家具集めが趣味だそうです。趣味といえば Ben Wallaceはラジコンが趣味らしいです。あの巨体アンド強面でちまちましたラジコンを修理している後ろ姿を想像するとほほえましい。


Game 2も油断しないで勝って欲しい。Jazzは Spursとの共通点が多くて親近感のあるチームです。ここ数年「今期の Jazzは結構いけるのでは?」といい続け裏切られ続けていましたが、今期ついにブレイク。Boozerも移籍直後は数字も出ずに怪我でプレイできなかったりでいろいろ言われましたが、めげずにがんばってここまできた。Herpringや Giricekなどのいいバックアップがいてベンチもディープです。