Matthew Gray氏による HeroScape toe-to-toe combat calculator

オンライン上である 2つの特定ユニットが 1 on 1でやりあった場合どっちがどのぐらいの確立で勝利するかを計算してくれます。サポートされていない能力もあるけど入れだしたらキリがないからな〜。暇なときにいろいろ試してみよっかな。小見出しタイトルのとこにリンクが張ってあります。

現実的に言ったら同じユニット同士でずーと戦い続けることはあまりないし、お互いに違う射程距離を持っていたりするからあくまでも参考程度かな。ただディフェンスダイスが 1個増えたり減ったり、カウンターが付いたりつかなかったりで結果がどう影響されるのかを知るのには役立つな〜。