日曜のゲームなど

Spursはホームの SBC Centerでの Jazz戦。101-94で勝利はしましたがしんどい試合でした。Jazzは 20-39のチームとは思えんな。Kilirenkoの離脱やら Ayorroと Sloan間でのいざこざ、そして Boozerに関しての最近の展開等、いろいろとネガティブなことで足を引っ張られているのかな〜。Spursは Duncanが Nesterovicの足の上に着地して足首を捻って途中で引っ込んじゃいました。それでも何とか勝てました。良かった良かった。なかなかフィジカルなゲームでした。

ゲーム終了後は Sean Elliot*1の背番号 32を欠番にする式がありました。Steve Kerr*2が司会を務めていました。かなり心温まるセレモニーでした。Spursが試合に勝ってて良かったね。Avery Johnsonなんかも来てました。

やっとロードからホーム Arco Arenaに戻っての Kingsは Pistons戦。 100-85で完勝。Statsを見ても完勝て感じです。Pistonsの FG%を 0.391に抑え、スコアリングもバランスよく。Pistonsはこれで 3連敗ですが、Divisionのライバル Cavsは 6連敗中。今の Eastは Heatの一人がち状態だな。現在 11連敗中の Hawksが記録をどこまで伸ばすかも注目だな。

Mavsは Finleyに続いて Novitzkiまで怪我で欠場。それがひびいたのか Rocketsに 69-90の大差で完敗してます。

しかし、ここのところのタイトルの手抜きがよくわかるな。もうちょっと工夫しないと。

*1:元 Arizona Wildcatsのスターで Spursでもスターだった選手です。今は ESPNの解説で活躍中。チャーミングな人です。1999年の対 Blazers戦でのプレイオフ、残り数秒で決めた 3ポインターが今でも目に浮かびます。インバウンドのボールを取ってからの 3ポインターでしたが、かかとはアウトオブバウンズでしたが浮いていたのでセーフ。ぎりぎりでした。R. Wallaceがブロックに突っ込んできた所をきっちり決めました。

*2:彼も Arizona Wildcatsのスターでした。キャプテンだったと思います。Bullsの 2度めの 3連覇に貢献したことで有名ですね。ちゃっかり Spursでも Champion Ringをゲットしてます。対 Dallas戦でのプレイオフで 1試合ゲームを左右する大活躍をゲーム終盤してましたな。やっぱり現 ESPNの解説者です。