Bulls 5連勝、Heatはなぜか Bobcatsに負けた

Bullsはホームでの Pacers戦を 100-96で制して 5連勝。現在 5位につけてますが 4位の Wizardsに 0.5ゲーム差になりました。4位と 5位では当たる相手は変わりませんがホームコートアドバンテージが 4位のチームに渡ります。Bullsは初戦のホームコートアドバンテージを取るために 4位に上がりたいとところですな。できれば Bullsと Wizardsは 1回戦当たって欲しくはないのだけれど。

ゲームは第 1クオーターでの E. Curryの活躍で 10点ぐらいのマージンを稼いだ Bullsがずっとリードを保っての勝利でした。一時は 3点まで詰められたけど。第 2クオーターの始まりで R. Millerが 2個目のテクニカルファウルをもらって退場。レフリーに食い下がったヘッドコーチの R. Carlisleも 2個をその場でもらっておまけで退場。ただでさえ J. O'Neal, R. Artest, J. Tinsleyが出てなくてつらい所に R. Millerまでいなくなるのはしんどい。それでも S. Jackson, F. Jones, A. Croshere等の活躍で食らいつく Pacers。やっぱつえ〜よ、Pacersも。J. O'Nealが戻ってきたらプレイオフでは侮れん存在だな。