金曜日のゲームなど

楽しみにしていた Spurs vs. Bullsは Spursのホーム SBC centerにて。結果は 103-99で Spursの勝利でした。僕は本命は Spursなのですが、観戦中は Bullsに肩入れしている自分がいました。第 1クオーターは Bullsがおしていたのですが致命傷は第 2クオーター。20-35とここだけで 15点差をつけられました。Bullsのディフェンスはよかったと思います。Parkerに切り込まれてもどんどんヘルプにいって、そう簡単にはレイアップはさせない*1。Duncanがフリースローで 7-7と普段では考えられない状態でした。Chandllerと Curryもすばらしかった。Chandllerの Parkerのレイアップの後ろからのブロックショットはカッチョよかった。あの不敵な顔もいいね、Chandllerは。Ben Gordonも 20得点と活躍しましたが Bowenがつくとちょっと勝手が違いますね。パスすらもらえないときがあったからな〜。接戦でしたがゲームそのものを楽しめたゲームでした。プレイヤーたちもやってて楽しかったのでは。残り時間わずかのところで Bullsのポゼッション、Antonio Davisへのイリーガルピック*2のコールはちょっと厳しかったな〜。United Centerではとらないだろうな〜。スローでみてもよくわからないぐらいのちょっとした動きだったもんね。

*1:それでも Parkerに 25得点されちゃってるけど

*2:スクリーンかけたときにプレイヤーは動いてはいけない