Duncanのレギュラーシーズン内の復帰はないかも

ここによると T. Duncanのレギュラーシーズン内の復帰はないかもしれないそうです。みた感じだとかなり激しく捻ってたし、体重も乗っちゃってたし。僕も草バスケでにたようなのをやって partial torn ligament *1で痛い思いをしたことがありますが、飛び跳ねたりできるようになるまでずいぶんかなりました。2ヶ月位かかったかも。まあ、怪我の程度がどのくらいかがまず違いますし、更に Duncanが受ける治療とリハビリは僕のうけるそれらとは段違いなはずなので、単純な比較はできません。未だに僕の左足首は右より太いです。昔ほどのスピードもなくなった気もします*2。もはや、必殺のクロスオーバーからの右へのドライブは効かなくなったっす。Parkerのドライブインしての 2歩めで両足で着地してのフローターを真似してて腰を激しく痛めたこともあったな。

Duncanの話に戻りますが、じっくり休んでいい状態でプレイオフに戻って来れるように祈ってます。戻ってすぐに活躍できるほど甘くはないかな〜。もう、プレイオフでのホームコートアドバンテージもほどほどあればいいや。無理にプレイヤーをこき使ってまでこだわらなくてもいいっす。いい状態でプレイオフに望んでちょうだい。Duncan不在をバックアッププレイヤーのトレーニングにうまく使ってくれ。昨日の Knicks戦はだめでしたが。

*1:靭帯部分断裂?

*2:単に年を取っただけという説もありますが