New policy

CSWの MMPフォルダーへの Brian Youseの書き込みの一部を引用。もとは Chas Argentが関わっている Action Pack 4のプレオーダーをいつから取り始めるのか、とかそのもの自体いつ頃リリーすれれるのか、という質問に対しての返答です。

This will not go on preorder until it is ready to ship to printer (our new ASL "standard" for P#). I would like to think an AP would hit fairly quickly, we'll find out.

Once it hits, i'd expect (since this has no box, no counters - the "tough" things) that we can turn it around in 3-4 weeks, maybe less.

要するに ASL関連の物に関しては、今後は印刷屋へ出せる状態になってからプレオーダーを取り始める、ということだそうです。未完成の物のプレオーダーを取ることで作る側も待つ側もいい思いはしていないですからね。これはいいポリシーだと思います。どうせ ASL関連の物はいっぱい売れるのだから、プレオーダーを取ってどのぐらいの需要があるのかをテストする必要もないだろう。ですので、プレオーダーを取り始め、P#をクリアした時点で即印刷屋へ送られるようになるそうです。その結果、P#クリア後 3-4週間又はそれよりも早くリリースされる様になるとか。下手にプレオーダー取られて永遠にやきもきされるよりも、この方が精神的にはよさそうだ。知らなければないと同じですから、やきもきもしない。厳密には何が次に来るのかはわからないわけでもないですが。


AP4はもうかなり出来ている状態のようです。ですので思った以上に早くリリースされる様な気がしてきました。以前「まだ P#すら取ってないんだから、早くても 2008年の終わりぐらいか?」と日記に書きましたが、うれしい誤算かも。


ま、シナリオ集めはほどほどに対戦対戦。6ゾロさんに練習モードで相手をしていただいた S21は 3ターンで投了負けでしたが面白かったー。こんなのでも 1ゲームとカウント。理想は週に 1ゲーム。夢見すぎ?