Kingsが勝利

Arco Arenaでの Spurs vs. Kingsは 86-81で Kingsの勝利でした。Peja Stojakovicが 28得点の大活躍。シュートは 10-20で 3ポインターが 6-10。3の方が更に率が高いんかい。Spursはフリースローが 9-18の 50%。やたらとジャンプボールが多かった試合だったそうですが、最後に T. Duncanと R. Horryが P. Stojakovicをトラップに行った時には、Horryのファウルがコールされたそうです。Popovichは「やたらとジャンプボールが多いゲームだったのに、あれだけとらねーのはおかしーな」みたいなコメント。Horryは「俺がレフリーに望むのは、常に同じ基準でコールすることだけなんだよな〜。」とちょっと皮肉交じりにぼやいてます。Duncanは「あのプレーについて正直にコメントすると、リーグから罰金食らうからなにもいわないよ」。ま、仮にそれでジャンプボールになってても負けてる可能性は高いですが。ジャンプボールをとる。残り 10秒をきってる状態で 3を決める。ここまでやって、やっと同点という状況だったからね。

今日は Heat vs. Sonicsに注目ですね。テレビでやんのかな?やらね〜っぽいな。っち。対 Shaqについて Sonicsのメンバーが 2年目の Nick Collison*1アドバイス中。その中でも面白かったのが Jarome Jamesのコメント。「ペイント内ではな Shaqは Supermanだ。でも、ペイント外なら彼は Clark Kentだ」「今晩は一晩中、彼を Clark Kentのままにしときたいけど、遅かれ早かれ Spermanは登場すんだろうな〜。」「そうなったら、俺のクリプトナイト 6ファウルをお見舞いするだけだけど。」

*1:1年目は怪我で全くプレイしてなかったのでこれが Shaqを相手にプレイするのが初めてなのでしょう。