勝っちゃってた。

America West Arenaでの Spurs vs. Suns戦。前回の対戦で圧勝だったので、Nash復帰でも勝ってくれるだろうと期待しながら観戦。前半は 56-55の Spurs 1点リードで折り返し。そして第 3クオーターで Sunsが大爆発の 32-16で一気に 15点差をつけられちゃいました。Sunsは積極的に押し込んで、ボールも良く回り、さらに S. Marionが絶好調。もう、Sunsがいけいけ状態。不覚にもへたれな私は、「こりゃ今日は負けたな。」と思い、ビールで眠くなったせいもあって第 4クオーターを前に寝ちゃいました。

そして、土曜日の朝、結果をチェックすると NBA.comのトップには "Instant Classic!"とかの見出しで、Ginobiliの写真が。「んー、なんかあったのか?」と思いつつ、結果を見ると OT 128-123で Spursが勝ってる。マジか。見捨ててすまんかった。Ginobiliが 48点もとったんか。前回は T. Parkerが活躍して勝ったのですが、今回は彼は 2得点とさえませんでした。B. Bowenも 2得点。R. Nesterovicはフックショットにいった時に Marionの足の上に着地してしまい足首を激しく捻って、引っ込んでしまいました。ひどくないといいのだけれど。R. Horryも怪我でベンチ入りしてませんでした。

Spursのしぶとさと、私のへたれさがめだった試合でした。

土曜の試合について。
Bulls vs. Pistonsは Pistonsのホームコートの The Palace of Auburn Hillsで。結果は 100-89で Bullsの勝利。やったー。Bullsは 2連勝で 19-19になりました。ついに勝率が 0.500にとどいた。