Wizardsの勝利

注目の Sonics vs. Wizardsは 107-96で Wizardsの勝利。Sonicsは昨日の Magic戦につづいてのロードでの 2連敗。Wizardsはホントにさえないチームから、勝者のメンタリティーを持つチームに変わりつつあるな。かなーり長い間待たされた DCエリアの NBAファンの方々、春が来たかもね〜。Antawn Jamisonはいいね〜。チームの柱ですね。NBAに入った直後は、ドラフト直後に交換トレードされた Vince Caterと比較してあまり目立たなかったけど、現時点では明らかに A. Jamisonの方が良いプレイヤーだと思います。3ポインターも打つんだね。ポストアップすればかなりの確率で良い形のシュートまで持っていけるところがいいな。プラス精神的に成熟してるみたい。あの Larry Hughesが兄貴分として慕うぐらいだからな。

Pistons vs. Grizzliesは 101-79で Grizzliesが勝利。

Spurs vs. Pacersは 111-98で Spursの勝利でした。

それと、Nuggetsの GMKiki Vandewegheが田臥選手の 10日間契約の可能性を示唆*1しております。元ネタはここの一番下の方ね。あと InsidehoopsNBA rumorsの一番下の Offensive foulsのセクションで "Yuta! Everyone wants Yuta back in the league..."なんてコメントもありました。

あと、NY Timesに日系アメリカ人で初めての プロバスケットプレイヤー*2 Wataru Misaka氏の記事が出ています。1947年に 3ゲームだけ Knicksのプレイヤーとしてプレイしたそうです。今は 81才のおじいちゃんです。若い頃と今の写真も見れます。大学生時代では、1947年の NIT*3の決勝戦の対 Kentucky戦で大活躍して Univ. of Utahの勝利に貢献したそうです。

*1:"Vandeweghe said former Phoenix Suns guard Yuta Tabuse is a 10-day contract signee possibility."

*2:NBAの前身の Basket Association of Americaっていう組織だったみたい。

*3:National Invitation Tournament