Chicagoは Knicksを破って 6連勝

連勝中の Bullsは United Centerでの Knicks戦を 86-84の僅差で破って、その連勝を 6に伸ばしました。トータルで 16-18で、現時点で Eastern Conferenceの 8位に上がってプレイオフ圏内に入ってきました。このまま勢いにのって行きましょう、プレイオフ。シーズン前に Bullsがプレイオフに行くとか言ってたらキ○○イ扱いされてるでしょう。今日は K. Hinrich, E. Curry, B. Gordonがよく得点してますね。確かちょっと前には Jazzのヘッドコーチで元 Bullsのプレイヤーでもあった Jerry Sloan*1が Hinrichを誉めてましたな。「Stocktonのようになれるポテンシャルを秘めている」とかなんとかだったような。リップサービスがちょっと入ってたかも。第 3クオーター終了の段階で Knicksの 9点リードだったみたいですが、第 4クオーターで 30-19と盛り返して 2点差で勝ったそうです。B. Gordonは 16得点のうちの 14点をその第 4クオーターでたたき出したそうです。あと 2勝で 0.500です。

Suns vs. Wizardsは 108-103で Wizardsの勝利。これで 7連勝。Sunsは Nash抜きです。Statsをつらつらーと見てみると、「なんで Wizardsが勝ったんだろ?」って感じでしたが、ありました、唯一 Wizardsが Sunsを圧倒的に凌駕していた点が。フリースローが 24-27でした。Sunsのフリースローは 13-17でした。これで 11点差がついてます。さらに Sunsのスターターにファウルがたまってしまって、あまり使っていないベンチプレイヤーを出さざる得なくなってしまったのでしょう*2。Nashがいつ戻れるか、Nash抜きでどのぐらいできるか?

Spurs @ Hustonは 73-67で Hustonの勝利。Rocketsもいやなチームになってきたな*3。言いたかないけど Yao Mingがいないラインナップの方が強いと感じました。D. Wesley, B. Sura, Jon Barryがいいね。この 3人にはチームが勝つことへの執着を感じます。Spursの Brent Barryもプレイしていたのでコート上で兄弟対決でした。元 NBAスターでもある親父の Rick Barry*4もスタンド観戦してました。うれしいだろ〜な〜、息子二人が NBAプレイヤーで同時にコート上で対決なんて。かっこよさでは兄貴の Brentの勝ちだと思うけど、プレイヤー的にはやんちゃ坊主*5みたいな Jonの方が好きです。Kings時代がなつかしいな〜。J-Willがいて Scot Pollardがいて。Vernon Maxwellもいたな。

目立たない所では Eastでは Pistonsが、Westでは Grizzliesがじわじわと浮上してきています。

*1:今調べたら Bullsの欠番の背番号の 3つのうちのひとつは Jerry Sloanの 4番だそうです。

*2:でもプレイングタイムみるとあいかわらず、スターターの 5人がずいぶん長くプレイしてるな

*3:Spursはこれで対 Rockets 2連敗だからね。

*4:殿堂入りしてます。かな〜り強烈な個性を持った御仁です。

*5:実際、ヘアースタイルも坊主だし、ってちょっと違うか