Bullsオーナーとプレイヤーのコメント

数日前に Bullsのオーナーの Jerry Reinsdorfが現在の Bullsについてコメントしています。現在の好調具合にかなりご機嫌な模様。

まず今シーズン後、チームに残るかどうかが心配される Eddy Curryと Tyson Chandlerについては「彼らは来シーズンもチームの一員として戻ってくると思うよ。」。勝手な解釈->再契約するのに金の出し惜しみはしない。「現在のロースターメンバーの 6-7人で長い間やっていけるはずだよ。今の主要メンバーで 10年だっていけるのでは。*1

そして現 GMの John Paxsonを称えております。前 GMで悪名高い Jerry Klouse時代のプレイヤーで残っているのは E. Curryと T. Chanlderだけみたいです。特にここ 2年のドラフトで Kirk Hinrich, Ben Gordon, Luol Deng, Chris Duhonの 4人を選んだことが今の Bulls躍進の鍵になっていると。実際この 4人プラス E. Curry, T. Chandler, A. Davis, A. Nocioniで現在の Bullsの出来上がりだからね。

"Paxson has done an unbelievable job of remolding the team with winning guys," Reinsdorf said.「Paxsonはチームの再構築に関して、信じられないほどの良い仕事を成し遂げたよ」

そしてコーチの Skylesも誉められてますな。

そしてさらに、"I'm pleased the Bulls have turned the corner, but you can't get too excited yet,"「Bullsにやっと光明が見えてきて本当にうれしい。」「でもね、まだまだ興奮するにはちょっと早いね。」といって結んでいます。

そしてプレイヤーたちはオーナーからの信任状を得て、それに答えるように Knicksを破って 6連勝。プレイヤーたちのコメントはここから。E. Curryのコメントでは「俺がここにずっと残りたいって事をちゃんと皆に分かってもらいたいよ。」「Tyson (Chandler)と Kirk (Hinrich)そして他の仲間たちとやっていけば、将来すっげー事になると思ってる」「今のこのチームを壊しちまうのはもったいないよ。」「俺たちはやっとひとつになってプレイできるようになったんだ」「まぐれなんかじゃないぜ。俺たちはこれからもチームとしてどんどん成長していくんだ。」*2。なんとも頼もしい言葉です。

Jerry Klouse時代からいる T. Chanlerと E. Curryはずーっと Bulls激よわ時代を共にすごしてきたので、今の Bullsの躍進は、彼らにとってはひとしおなのでしょう。

最後は T. Chandlerのコメントで。「このチームはすっげー気に入ってるよ。なんでかっていうとな、個人プレイヤーとして誰一人プレイしてないからな。」「みんながチームのシステムを信じて、そのために個人を犠牲にできてるんだよ」「マネージメントの連中は希望を見出したかったんだろうけど、今の Bullsはマジで奴らに希望を与えてるだろ。へっへっへ」*3

3連敗中ですが、今期予想に反してすばらしい成績の Suns。そのヘッドコーチの Mike D'Antoniの記事が NY Timesに出てます。USAと Italyの 2重国籍をもっているそうです。イタリアリーグではプレイヤーとしてそしてヘッドコーチとしてずいぶんと経験があるそうです。面白かったのは "He was called Arsenio Lupin, for a burglar character from a movie. "Because he was such a clever stealer," Gheradini said, likening D'Antoni's game to John Stockton's."。あのルパン 3世のおじいちゃんである「アルセーヌ=ルパン」ですな*4。元はモーリス=ルブラン著の小説ですね。中学生の時に夢中で読んだ覚えがあります。

好調 Wizardsの Larry Hughesが親指骨折で、プレイできるようになるまで 6-8週間かかるそうです。痛いね。誰かがステップアップしないと。

あと、今の nba.comトップの Mobleyの写真。短パンでかすぎ。

*1:マ=クベもそんなこと言ってたな

*2:"I try not to make it a secret that I want to be here a long time," Curry said. "To be able to do it with Tyson and Kirk and the others would be special. Why would you break it up right now? We're finally playing together. This isn't a fluke. We're growing as a team."

*3:"I love this team because I feel there's no one person playing as an individual," Chandler said. "Everybody is buying into the team system and is willing to sacrifice. I think [management] has been searching for hope. This team is giving them hope."

*4:イタリアでそんなにアルセーヌ=ルパンがニックネームに使われるほどメジャーなのか。ルパン 3世は素人が実写版を撮影しちゃうぐらいにはメジャーらしいが。