Jazzは Spursにつづいて Sunsも破った

この前ブザービーターで Spursを下して勢いに乗っている Jazz。今日はのりのりの Suns相手に 115-108で勝っちゃいました。なにかの*1スイッチが入ったのか。相変わらず Jazzの Carlos Arroyoは干されてんのね*2。Keith MacLeodの PGの方がいいって事かな、結局。シーズン序盤の調子が良かった頃も Arroyoは怪我で出れなくて、MacLeodの PGのスターターだったと記憶してます。Andrei Kirilenkoが戻ってくれば Jazzも浮上してくるかもね。

Bullsは 76ersを 110-78で破って 5連勝。 トータルも 15-18です。勝率 0.500とプレイオフ圏内が見えてきた。Ben Gordonは相変わらずのベンチスタートでしたが 25分間プレイして、31得点の大活躍。この前の試合では見せ場がなかったみたいだけど*3、今日はシュートが 10-16で 3ポインターが 4-7でした。将来は Bullsを背負って立つ逸材になる予感。今の Bullsのチームの Statsをみると彼らのディフェンスのよさがわかります。相手チームの PPGが約 91点で、その低さはリーグで 5位です*4。今の成績にしてはかなり良いディフェンスをしているということです。問題はオフェンスで今の Bullsの PPGは約 90点でその低さはリーグでこれまた 5位です*5。結局、Bullsはいいディフェンスをしてもオフェンスがしょぼくて負けているということだと思います。ヘッドコーチの Scott Skylesはいい仕事をしていると思います。ちなみにこんなコメントをしていました。"I know I should make some colorful comment," Skiles said. "But I don't really have one. I'm happy with the way we're playing. But I'm already thinking about six in a row."。「気の利いた事でも言いたいんだけど、悪いけど浮かんでこないな。今の俺のチームのプレイ振りには満足しているよ。もう次の試合を勝っての 6連勝について考えてるよ。」。

T.Wolvesは Magicに 87-80で負けちゃってますね。Flip Sanders、オールスターまでもつか? Sam Cassellがプレイしてないですが、その理由が "personal reason"になってますね。怪我ではないって事かな? 身内の不幸でもあったのかな?

Antown Jamisonがいまいち不発だった Wizardでしたが、それでも 104-100で Blazersを破ってます。Wizardsもこれで 5連勝。トータルは 20-13です。

あと、Sonicsは Clippersに負けたみたい。

*1:Carlos Boozerかな。Kirilenko不在で彼ががんばらなくてはいけない環境に置かれたことが良い影響を与えたのかも。

*2:ちょっと前にヘッドコーチの Jerry Sloanといさかいがあったみたいです。具体的なことは知りません。前の試合ではちょっとはプレイしてました。

*3:これは試合中に腰を捻って大事をとって後半プレイしなかったそうです。

*4:ちなみに 1位は San Antonioで約 86点

*5:最低 PPGは Netsの 86点で最高は Sunsの 110点です。