Stalingrad History Buff

同様に Xtreme Gamerの ASLフォーラムから。スターリングラード戦好きな歴史オタにお勧めの本として "Island of Fire"というものが挙げられています。Red Barricadesでの攻防をメインにかなり詳細な記述があるそうです。うーん、ちょっと興味あり。でもちょっと値段が高いな。まずは Anthony Beevorの "Stalingrad: The Fateful Siege: 1942-1943"を読んでみようかと思ってます。War of the Ratsは史実にある程々に基づいた物語なので読みやすかったし Stalingrad戦がどんなものだったのか、その片鱗を味わいました。登場人物のひとりロシアのスナイパー Vasily Zaitzevはこんな人だったそうです。